menu

旅するパン屋

  1. スペイン巡礼北の道〜0日目 旅の準備ネット環境編(iphone+プリペイドsim+防水、で旅しながらパンの調査は完璧)

    スペイン巡礼の旅に限らず、旅をしながらパンの研究をするためには、ネット環境が欠かせません。&…

  2. スペイン巡礼北の道〜0日目 旅の準備(装備編)

    今回はパンはあまり関係ないのですが。。巡礼の旅をして、スペインのパンや食を体験することは、とって…

  3. スペイン巡礼北の道36日目〜サンティアゴ再訪「美味しいパンも大事なこともマルシェにあるのだ」

    5時50分にムシアのアルベルゲ、ベラ ムシアを出発!ムシアはやっぱりいい町だった。涙6時に…

  4. スペイン巡礼北の道35日目〜ムシア3「軽く見えて軽くないパンとマック赤坂のようなスペイン人」

     巡礼の歩きは終わったのだけど、ムシアで骨休め中のレポートです。朝走った。や…

  5. スペイン巡礼北の道34日目〜ムシア2「行き着く先は、むかし親父が作ってたバゲットの味だったのか?」

    ムシアで連泊。この旅で初めてゆっくりカフェで少々考えた。バゲットは、底がうちの親父が昔作っ…

  6. スペイン巡礼北の道33日目〜ムシア「美味しさは、パンの味より心持ちできまるのだ」

    サンティアゴ〜ムシア(バスで)きっと巡礼者達は昨夜は遅くまでワイワイしたのでしょう。まだ寝静ま…

  7. スペイン巡礼北の道32日目〜サンティアゴ「二度目の巡礼ゴール!やはり旅すればパンの腕はあがる」

    今日は巡礼の歩きも最終日。気合い入れて6時発!飛ばします。先日、フランス人夫妻と飲んで…

  8. スペイン巡礼北の道31日目〜ペドロウサ

    7時出発犬と巡礼してる人もいる。フランス人の道と合流したので、人たくさん。道幅広い。…

  9. スペイン巡礼北の道30日目〜アルズア

    昨夜は築1000年近い修道院で宿泊だったのですが、部屋のドイツ人若者がうるさくて眠れませんでした。…

  10. スペイン巡礼北の道29日目〜ソブラノ

    ミラッツ〜ソブラノ7時前でも見事に真っ暗なので、出発できず。ニワトリは泣き始めました。…

  11. スペイン巡礼北の道28日目〜ミラッツ

    ヴィラルヴァ〜ミラッツ朝ごはんに、昨日買ったパンを食べる。薪窯焼きだ。皮は若干ひき…

  12. スペイン巡礼北の道27日目〜ヴィアルヴァ

    昨日の山越えから空気が乾いてきた。風は強い。風力発電。シェパードが全速力で駆けてきて、怖かった…

さらに記事を表示する
PAGE TOP