草を刈るごとに見えてくる!

ドリアンチームが蒜山の我が家にお泊まりしました。
意外にも、2年ぶり。
いつでも来ればいいのに、と言っているのだけど、
うちのドタバタッぷりを察する、勘の良い我がチーム。。
やっと頃良しと思ってくれたのでしょうか。


やはりジンギスカンして酒呑んで(一雲はYouTube見て)、
一緒に田んぼ見て、「コクモノ」さんの田植え手伝いにいったり。
いよいよ、ドリアン蒜山もウゴウゴしてきたかな。


お米も売りたいし、自分達で建物も建てたい、学校ももっと広がりをもたせたいし、
もちろんパンももっと本質に迫っていきたい。

広島と蒜山でどんなネットワークで、どうやってワクワクな活動をしていくか。
移住当初は薄ぼんやりとしか見えてなかったけど、
草刈りの腕が上達するに比例して、霧が晴れていくように感じます。


広島のチーム(ツマノマ含め)には本当に感謝。
なので、感謝しつつ、
汗まみれになって、蒜山で草刈ります*(^o^)/*