「ドリアンパン学校 第2期生募集 月末まで追加募集します*(^o^)/*」

現在25名のご応募頂いているのですが、迷っているという声も多数有り、
募集延長します。

受講方法・ルール


ドリアンパン学校では、


【1】パンの事はそんなに多く教えません。でも不思議とみんなパン作って、売れるようになります。


【2】自分が生業にするパンの種類は何でもありです。ドリアンの様でなくても良いです。パン屋でなくてもパン教室でも、出張パン屋でもありです。むしろアリです。


【3】パンに関係ない生業をすることになったとしても、よりよい働き方で、幸せに食べていけるようになる。そんな授業をします。


【4】卒業後も、授業動画に加え、新たに更新していく授業動画、外部講師の講義を、視聴できます。
もちろん、卒業後も田村にはなんでも相談してください。
(みんなあんまりしないけど。(^.^))
これは、ドリアンが続く限りです。これは【5】に関連してます。


【4】今の形のパン学校は、2期または3期で、終了にする予定です。


【5】それ以降は、元研修生独立組の10名、卒業生の20〜30名で、やんわり繋がるシンクタンクみたいなものを目指します。
外部講師の講義を皆で学び、それぞれの現場で試行錯誤し実戦し、その結果を共有しながら、頭の知識だけでない、リアルなものづくりと、豊かな働き方を発信する同志を目指します。
発酵、食、農業、働き方、お金の事、などなど、もの作りして豊かに生きていく為の、
机上の空論ではないリアルなシンクタンクです!


【6】自分の腕をふるい、お客さまにありがとうと言ってもらえて、家族との時間も大切にし、自分もますますエネルギーをもらえ、その結果しっかり稼ぐ。
そのワハハな余力で周りも明るくする。
そんな仲間が数十人に増えて、そこからさらに芽が伸びて、どんどん広がって行った時、そんな働き方が普通になって、もしかしたら、僕らの試みは忘れ去られるかも知れません。
その時は、みんなで盛大に乾杯して飲み明かしましょう*(^o^)/*


その仲間になっていただく方を集めている。
という、パン学校の生徒募集です。
熱い仲間に会えるのを楽しみにしています!!!!!


https://school.derien.jp/rule/


ーーーーーーー
【スタッフ募集】同じ考えで、1名、スタッフ募集も募集中です。
こちらは、パン業界の経験者対象です。
3年で、製造を任せて、さらに後進を育てるところまで学んでもらい、
独立への背中を押させて頂きます!