スペイン巡礼11日目

















スペイン巡礼11日目曇昼から晴れ
Najera-granon

今日も五時発。
フミさんのマメが悪化して、路上で治療してたら、
親切なおじさんが来て、大量のワセリンを塗りたくってくれた。
ちょっと、、
塗り過ぎだと思ったけど。。

Barで、まみ、みやこコンビと、韓国人のインスと、マルと、飲んだ。
パンプローナから何かと同じペースなのだ。

この宿はみんなで夕食食べるスタイル。
レンズ豆とチョリソーのスープたけという伝統スタイル。
パンをスープにのっけて食べる。
昔はこうやってパワーをつけていたのだそうだ。
向かいの席のスペイン人が教えてくれた。
彼とはこれから何度もあうことになるのだった。

その後、各国15ヶ国が、それぞれ歌を披露。
日本人ちーむは、まみ、みやこコンビと、ゆみこさん、わたしたちで、
上を向いて歩こうを。
もちろん好評。

その後、教会の秘密ルームで、秘密のお祈り会。
ちょっと恥ずかしい。♡。内容は秘密。

この宿は教会で、良い経験になった。
ベッドもなく雑魚寝で昔ながらの巡礼スタイルらしい。