スペイン巡礼40日目
























-finesterra34km
7,13土曜日
五時だいに出発。オーストラリア人、韓国人一人づつと自然とチームになる。暗いからだ。
距離が長いのでとばしていたら、海が見えた。感動した!
最初はすごい霧だぅたけど、晴れてきた。
昨日から謎の寒気の為に涼しい。
暑かったら今日の距離は無理だった。
山を下ったカフェに、よる。
韓国人のサングン、ウイジン、と進む。サングンは犬が苦手なので、犬に杖の先を向けている。
ビーチの砂浜はとてもきれい!
昼ごはんは、サングン、ウイジンと食べた。しおからかった。
四人でフィステーラのさきっぽを目指す。
先っぽは、海が広かった。
感動はわーとはこなかった。
ゴールにあんまり意味ないのかもしれない。道のりが大切だ。
フィステーラは観光地で賑やか。ひっそりした西のはし。誰もいないー。というのを想像していたので、少し違った。
明日は、ついに最終日だ!
歩かなくなるのは寂しい。