思い出シリーズ

【思い出シリーズ】
なんだかんだと更新怠り気味でございます。
もうだいぶん前12月23日のお話です。

サンピエール村の教会のコンサートに行った。
教会の中で歌をきいてる。
とても神聖な雰囲気だ。
空気が冷たく凛としている。
マリア様がロウソクの光でゆらゆらし、
キリスト像が中央に掲げられている。
でも私、不謹慎にも、
ドリフの合唱のコーナーを思い出した。
加藤茶と志村けんが元気だったな〜。
いかりや長介、元気かな〜。
と思い出に涙ぐんでいると、
「なんと今日は日本人が助っ人できているのだー!」
と紹介され場内拍手。
飛び入り参加。
魔女の宅急便の歌だったのでした。ユーミンのやつ。
フランス人もみんな知ってるのです。
トトロもみんな信じています。
それにしても、
目立てて良かった。
そしてその後は、
ホットワイン/vin chaud とケーキを公民館で飲み食べしつつ、
ワイワイ話す村人たち。
コンサートだけで終わらないから元気だな〜。
お腹いっぱいだった、
12月23日の思い出でした。
写真見てたらついつい書いてしまいました。。。
deRienのfacebookページには載せきれなかった写真があります。是非みてください。
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」