登山が好きだ、一人旅が好きだ


登山が好きだ、一人旅が好きだ、
自分でなんとかしなければ、どうにもならない。
そういう状況に自分を追い込むと、
自分のなかの細胞が活性化し、
生き生きするのを感じる。
山でシートにくるまって眠ったドキドキ、
全く言葉の解らない異国で歩いたドキドキ、
行こうか、戻ろうか、の判断のドキドキ、
自分の弱いところも、
優柔不断なところも、
まざまざと見えてきて、
それを乗り越えると、
気持ちのいい集中力が出てくる。
日常。
自分はとても人に頼ってしまうクセがある。
人と一緒にいると、頼ってしまう。
だから、
旅にでて、自分でやらないといけない状況に追い込む。
日頃の仕事もそうだな。
人に頼り切らない、常に旅、山登り、の気持ちで挑もうと思っています。
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」

2件のコメント

SECRET: 0
PASS:
まるで 自分の事を言い当てられたようなブログに ビックリです(=^ェ^=)
わたしも、日常、周りの助けがあるのが当たり前になってる事に、
居心地の悪さを感じたりします。

サロンワークの毎日にも、見えない景色を観る事も可能ですが、
やはり、拡がる景色には敵いませんね♪( ´▽`)

先日ねバニラパン(o^^o)主人の
MUSTになりそうです

SECRET: 0
PASS:
篠さん>>
そうなんですよねー。
自分は基本的に家でゴロゴロしてるのが好きなので、
無理矢理、旅に出てしまわないと、
ずっとふわふわ暮らしてしまいそうです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です