石川杜氏の気になりすぎる今年の酒造りに密着取材した映像があるらしい?

生酛での酒造りを現代に蘇らせ、杜氏で初の文化庁長官賞を受賞し、
広島の「竹鶴酒造」から、昨冬、茨城の「月の井酒造」に移った、
石川達也杜氏。

新しい環境、米、蔵元、蔵人チームでの酒造り。
初恋のドキドキと同じく、
この冬の酒造りはきっと特別であるはず。
二度とこのトキメキはないはず。
気になりすぎる!!!!

石川杜氏を杜氏として招いた蔵元の思いを聞いてみたい!
急に酒造りが一変したことについて、蔵人達に聞いてみたい!!
なによりも、石川杜氏は蔵が変わって、どんな思いで酒造りにのぞんだのか!
変わらぬもの、変わるもの、教えてほしい!!

そんな映像あったらいいのになー。
でも、そんなのないよなー。

と思ってたら、
あったーーーーー*(^o^)/*

なんと、そんな、密着ドキュメント映像が無料公開されております。

映像は、
日本の感性をもちつつ、大学からオーストラリアに渡り、
欧米の洞察力を身につけて、世界をまたに活躍する映像作家、
佐古修平さんが、
蔵人達と飲食ともにしつつの長期密着取材で撮影してます。

ぜひ!!

予告編
https://www.youtube.com/watch?v=j_H2ARIxX_U
本編パート1
https://www.youtube.com/watch?v=4baZV_uxL8A
本編パート2
https://www.youtube.com/watch?v=EA-7XtOwzRU