ガイドさんのすすめ。スペイン編。

マドリッドの流行ってるパン屋さん

2013年の3月。
スペインへ行きました。

僕は、限られた期間で初めての国に行く時には、ガイドさんを雇います。

地元に住んでいる人だからこそわかることが知りたい!
地元の人が食べてるものを食べたい!
そして、パン屋に連れて行ってほしい!!

それには、ガイドさんが一番。コスパを考えると安いです。

スペインで出会ったガイドさんは佐々木さんでした。
素晴らしい出会いでした〜〜〜〜。

佐々木さんに連れて行ってもらった美術館巡り、
その絵の裏側まで説明してもらえました。

「ここに小さくウンコしてる人描いてあるでしょ。」

「あ!本当だ!!」

「これは、キリスト教ファック!ていう絵なんですよ」

「まじすか!!!」

もちろん、
食べ物は、ディープな店に連れて行ってもらえます。

市場もパン屋もしっかり見れる。

あ〜、また佐々木さんのガイドでスペイン行きたいな〜〜〜〜。

佐々木さんのブログです。↓
http://sasakibon.blog.shinobi.jp/

 

シェリーを飲む店。飲んでスパッと次へはしご*(^o^)/*
朝はチュロスを食べられる店へ。揚げたて。
市場見学は欠かせません。スペインはタラ!バカラオ。
市場を見れば食文化がわかる!!
スペインのパン屋が売るパイ。エンパナーダ。
サングリア。食前酒。飲まないと文化はわからない!
そしてパン!どの食堂でもパンは必ずでてくる。
広島の桟橋に着いているカラスガイも食べたくなる。
観光地のは美味しくない。こういうメジャーなものこそ、地元民の店で食べたいじゃないですか!!!
地元の人しか知らない、秘密のスポットからの眺め。ああ、もう飲めません。
焼き肉もあります。ちなみに、食堂はタベルナていいます。
一応、パンも。
やけど覚悟で食べる。食べ方も教えてもらえるからガイドさんは○。
佐々木さん。本当に熱い人でした。武田鉄矢に似たサムライでした。