マークシートの鬼


なかなかブログがアップできておりません。。。
書きたいことは沢山あるのですが、
なかなか毎日のっぴきならなくて。。
思えば高校3年生の夏休前の実力テスト。
数学の点数が、
”4点”
だったのがはじまりでした。
”背水の陣”
強い危機感に恐れおののいた私は、
もはや数学とは決別し、
夏休みに入ると、
1日13時間、
ひたすら英語だけを勉強したのでした。
夏休みが終わった時、
英語の偏差値は70を越え、
まさに試験英語の鬼、と生まれ変わっていたのです。
いや、マークシートの鬼。
マークシートに答えが浮かび上がって見える。
そんな怪奇現象を体験したのもその頃です。
その勢いで、
大学では帰国子女ばかりの英語クラスに入れられてしまいました。
しかしそこで私は、
試験英語の使えなさを痛感。。。
「マークシートさえあればペラペラなのに。。。」
と言い残して、
クラスを去っていったのでした。
さて、
今は1日17時間ぐらいパン作っています。
同じ過ちを繰り返すのか!?
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」

8件のコメント

SECRET: 0
PASS:
久々の更新で笑わせていただきました。
「とことん追求型」の田村君らしい受験エピソード。
100点満点のテストで一ケタ台・・・そっからの切り替えがさすがです。

パン作りはもはや田村君の宿命。
パンを通して生き様を表現し、さらに環境を語り、さらにさらに・・・おいしい!で人を喜ばせる。。。
もうこれはそういうもんなんだ、ってことで。

寝るときと食べるときとトイレ以外は、パン一筋なんだね。
このパンづくしライフの先に何が見つかるのか、楽しみです。

SECRET: 0
PASS:
モンゴルだるまさん>>
モンゴルに居たときは、本当にずっと住むのかな〜て思ってましたからね。モンゴルも一筋でしたよー。
先に何が待っているかわ不透明ですが、
とにかく一生懸命やっております!!

SECRET: 0
PASS:
かっこエエ~です。瞬発力と集中力と持続力そして「覚悟」があるから出来るんですねっ。。。尊敬します!

SECRET: 0
PASS:
SUGARさん>>
毎日不安です(涙)
今年はずっと思い通りのパンが焼けない年で、
ほぼ毎日レシピ変えているので、
一窯毎に、本当に不安です。

SECRET: 0
PASS:
asuka♪さん>>
複数のことに取り組むことができないんです(涙)
追い込まれないとできないという点もあります。。。

SECRET: 0
PASS:
SUGARさん>>
とても嬉しいです。ありがとうございます!
私にとってパンは、言葉のようなものです。
言葉では伝わりにくいことも、パンを通すと伝えられるようなきがします。
でもその分、パンを食べて頂くのが、怖く、不安を伴います。
作文を読まれているのと本当に似ています。。
今週もがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です