「旅するパン屋」はノーストレス

この週末はとても楽しかったです。
土曜日は、
八幡公民館主催の国際理解講座にて、
「スペイン巡礼のおはなし」
と題して話させていただきました。

スペイン巡礼、40日1000キロの旅だったので、
準備の為に写真選ぶだけでも恐ろしい時間がかかってしまいましたが、
それも楽しい作業でした。
私のスペインラブが激しすぎて、
2時間ぐらいではまだまだ話し足りませんでした。
パンの話は殆どしてません。汗
にもかかわらず、
「こんな方のパンなら食べてみたいわ〜」
と言って頂けたので、
パン屋でラッキーだったな、とほくそ笑みました。
是非、2回めのご依頼まっております。
よろしくお願い致しますっ!!!!
そして日曜日は、

アロハクリエイト主催の焚き火会議にて、
「そもそも、そんなに攻めるつもりはないけど、一応知っておきたい山で死なない装備編 」
のお話をさせていただきました。

服装の選び方を中心に、
少しシリアスな話も織り交ぜつつ、
超スパルタで笑いゼロの講義でございました。
というのはウソで、
沢山笑いました。
いやー、山はいいなあ。
これもまだまだ話し足りませんでした。
パンの話はゼロでした。
にもかかわらず、
「すっごい話おもしろかったっす」
と言って頂けたので、
そこではクールに装っていましたが、
トイレでククク笑いしました。
是非、2回めのご依頼まっております。
よろしくお願い致しますっ!!!!
並びに、お客さまから主催者さまへのプレッシャー、
よろしくお願いいたしますっ!!!
これら、パンに関係ない仕事達ですが、
あ、これ、
「旅するパン屋」
という活動なんっすよ。
と言うと、
ああ、そうなの、ああ、そうよね〜。
と誤解していただけるので、パン屋でラッキーです。
ああ、パン屋人生楽しい。
deRienのfacebookページには載せきれなかった写真があります。是非みてください。
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」