趣味はなんですか?と聞かれましても。

パン仲間、薪窯仲間と過ごす時間は、いつも刺激的だ。先週は、

宮崎から「KODAMAPAN」の児玉さん。

山梨から「細入精肉店(仮)」の細入くん。

名古屋から「le pain de uco」の牧野さん。

愛媛から「石畳のパン屋」の武藤さん。が来てくれた。

みんな、薪窯作ったり、今から作ろうとしてたり。

わざわざ薪窯を自分で作ろうかという、変わった人達だからか、面白い人ばっかり。逆にいろいろ教わったり、情報もらったり。

そんななか、帰り際に、牧野さんと話していて、

「田村さん趣味は何ですか?」

と聞かれたけど、そういえば、最近山にも川にも行ってないし、趣味無くなっちゃったなー、て思った。

でも、最後に、研修生さん達とか、見学に来てくれる人達が、窯作ったり、店オープンしていくのを眺めているのが、最近の趣味なんだと気づけた。

良い趣味もてたなー、て思えました。*\(^o^)/*