誕生日に引っ越し

今、サカイ引越センターさんの作業を眺めながら書いてます。

梅雨の合間の気持ちの良い日。
45歳の誕生日に引っ越しです。
母から来た、おめでとうラインにさっき返事書きました。

とっても好きなマンションでした。
川の上に浮かんでいるような景色で、
いつも心地よい風が吹き抜けていく。
広島で一番好きな場所が、自分の家でした。

ふみさんの妊娠が判明したのもここだったし、
自宅出産だったから、なおさら思い出深い。
そこの畳の上で産まれたんだ、
とすぐ思えるから。

だから
年取ってもずっと住んでいたいなと思っていました。

それが、3年ほどで引っ越すとは、、、
もっと気持ちの良い場所に出会えるとは。


人生分からないものです。
自分の幸運に毎度驚きます。

その元は、母の育て方なのだと確信を得たのは、
子供を持ってからです。
つい最近のことです。

おやおもう 心にまさる おやごころ

話は引越に戻り、今まで何度引っ越ししたか覚えてないほど、
色んな所にすみました。

そのたびに、人生のステージが変わる。
やっぱり、すむところ変えると、人生変わる。
変われと、何かが背中を押してくれる。

眠いしくたびれてるけど、

どんな世界が待っているのか、楽しみしかないです(^o^)/