すばやさが2上がりました


私はドラクエ世代だ、
小学生の頃、
”ドラゴンクエスト3”の発売日には、
近所のスーパーに5時から並んだ。
開店は10時。
ドラクエ大好きな私。
高ぶる気持ちは、
もう7時の時点で爆発しそうだった。
しかし8時、9時、と、
時間はゆっくりと進む。
若さは、時に急ぎすぎる。
スーパーの扉を叩こうかとも思った。
いくらなんでも、
ここで暴発するわけにはいかない。
それは社会のルールだ。
がまんして、がまんして、
スーパーの扉よ早く開け!
と祈り、
10時を迎えた。
一斉におもちゃ売り場へ走る人混み!
その中で、
誰よりも早いダッシュで、
トイレへ走る私!
ほろ苦クエストです。
そんなドラクエ世代は、
自分を少しずつ成長させるのが大好き。(たぶん)
経験をつんで、レベルがあがり、
できなかったことができるようになる。
楽しいです。
時に、たとえば、”魔法の指輪”みたいなのを見つけると、
何も努力してないのに、すばやさが2上がったりして、
うきっとする。
人生でいうと、
人との出会いが、その魔法の指輪みたいな働きをする。
急に視野が広がるというか、
反復横跳びの成績が少し良くなるというか、
なんだか動きが軽くなる。
飲み友達で花屋でもあるタカノさんのおかげで、
天才花屋(byタカノさん)というI”llonyの谷口さんと、
ツイッターとかで繋がったのが最近の話。
その谷口さんの書き込みは、
元気いっぱいで前向きで下ねたも、
という黄金のマリアージュ。
自分は勉強のため、
広島銘菓を手に東京青山のアトリエを訪れました。
やはり勢いのある方で、
話できただけで、すばやさ2上がった感じでした。
ありがとうございます!
deRienのfacebookページには写真や最新情報バリバリです
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」