グリーングランドマーケットに来て〜


仕事が終わってぼーっと空を眺めていたら、
カラスが追いかけっこしながら飛んでいて、
そのまた上を飛行機が飛んでいった。
国境も、ビザもなんにもなかったたら、
すぐにでもどっかに飛んでいってしまいたい、
と思っている若者がどんなに増えたでしょうか。
私もヨーロッパで住む国を探している日本の若者に、
沢山会いました。
これはあまり良い傾向ではありません。
ずっと日本に住んでいたい、
ずっと広島に住んでいたい。
食べ物も旨いし、
楽しいし、元気になるし、
なんていい国、いい地域なのだろう〜
と次世代の人々が思えるようにするためには、
行動しないといけません。
家で転がって文句ばっかり言っていても何も変わってくれないのです。
自分が何を行動するか。
そんなこと考えている人はもちろん、
雨が降ろうがどうだろうと、
明日の、
「グリーングランドマーケット」
に、来ないわけにはいかないでしょう。
有機の野菜をはじめ、未来へむけて熱い思いを持っている方たちが出店しております。
少しずつでも、どんなに小さな活動でも、
未来に繋がりそうなものには、
どんどん参加して、
もっともっと楽しくて美味しくてかっこいい、
広島に日本に、
しようじゃないですか!!
自分も、明日は出店時間が早いので今から寝て夜中からパン焼きます。
日曜の出店なので予約もないので、
パンもわんさかあります。
店で売り子もします。
来なかったら怒ります。
(自分の目あては、「周一」のラーメンです。あれは旨い!(^^))
-----
雨の中沢山のご来店。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました〜〜〜!!!
deRienのfacebookページには載せきれなかった写真があります。是非みてください。
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」