ドリアン ル・トルヴェール店も明日オープンなのです!


あれはもう9年前。
まだカンパーニュは毎日1つずつくらいしか売れなかった辛い頃、
新進気鋭で注目を集めていたレストラン、”ル・トルヴェール”(当時はレストラン・ジェラン)
にドキドキしながら営業に行ったのです。
恐る恐るカンパーニュを出して、試食してもらうと、
「いいじゃん!すごいよ。言い値で買うよ!!」
と言ってくれたのです。
それから、ずっと、
カンパーニュが恐ろしく不安定で酸っぱすぎて他の人が食べれない頃も、
他のレストランでは相手にされないカンパーニュを、
使い続けていただいたのでした。
その料理との共演で、
うちのパンは鍛えてもらったのです。
私にとっても、
初めて行ったレストランが”トルヴェール”
今では親友で同志(と私は勝手に思っている)様々な職人と出会ったのも”トルヴェール”
お互いに、時代の荒波に翻弄されながらも、
どうにか辿り着いた今、
以前からずっとやろうやろうと言っていた、
「いつか一緒に仕事したいね!」
という思いがついに実現しました。
火曜日から土曜日(パンが残ってる時は日曜日)まで毎日、
19時〜深夜1時まで、
ル・トルヴェール店でドリアンのパンを買って頂けます。
もちろん、
ドリアン ル・トルヴェール店ですから、
お値段も八丁堀店と同じです。
お取り置きもできますから、
「18時まで営業の八丁堀店だと行けないんだよな」
とか、
「八丁堀店が休みの火曜日、水曜日もパン買いたいんだよね」
というお客様。
ル・トルヴェール店でお買い求めいただけるのです。
ご予約、お取り置きのご用命は、
ドリアンのメール、
derien_hp@me.com
で一括して承りますので、こちらへどうぞ。
(製造中はわたくし電話に出れませんので、メールが確実です。)
明日はオープンということで、
ドンとパン達がおまちしておりますので、
ぜひみなさま来て下さいませ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドリアン ル・トルヴェール店
広島県広島市中区幟町7-28
火曜日〜土曜日(パンが残ってる時は日曜日)
19時〜深夜1時営業
ル・トルヴェールは、
皆さんご存知の、一年中生牡蠣とロースト肉とワインが楽しめるお店です。
私もさいさいカウンターで飲んでますので、
お話もできるかもしれませんね〜〜〜
deRienのfacebookページには載せきれなかった写真があります。是非みてください。
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。