日本の麦はうまいんだぞ〜


ありがとうございます〜〜〜!!!!
12時オープンで、
13時半には完売しました。
涙出ました。
来てくれたのに買えなかったお客様、すみません。
毎日どんどん美味しくしていくので、
ぜひまた来てください。
もし、食べて、美味しいと感じたら、
小麦を作っている農家の人に思いを馳せてください。
リスキーな有機栽培にチャレンジして汗している農家さんを思い浮かべてください。
そして、
「日本の麦はうまいぞ〜!日本のパンはうまいぞー!ハハハ、どうだ!」
と叫んでください。
そのうまい叫びが、
日本の食や農業をもっといいものにしていくエネルギーになるのです!
それにしても、
何にも具が入ってないカンパーニュを、
こんなに沢山買っていただけるなんて、
こんなパン屋は日本全国どこにもないのです。
私は本当にお客様に恵まれているパン屋です。
感動しました。
私の役目は、
焼いて焼いて、もっと日常にググっと潜入していくことです。
だからレシピが完成したら、
日本中にばらまきます。
日本の底力を見せてやります。ニヤリ。
deRienのfacebookページには載せきれなかった写真があります。是非みてください。
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」

5 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    スペルト小麦は先日、ネットで取寄せてみました。ハード系のパンなら問題なく作れそうです。国産のスペルト小麦もあったかもしれませんが、高かったような…。
    しかしヒトツブコムギ=スペルト小麦で間違いないですか? あの本にはヒトツブコムギと書いてあるところと、スペルト小麦と書いてあるところがあったので、この二つは厳密にはちょっと違うのかと思ったのですが…。素人のくせに色々と突っ込んですみません。とりあえず本を読んでみてください。プロの方が読んでも何かしら得るものはあると思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。