天然生活にのっけてもらいました

「捨てないパン屋」の働き方を、ドドーンと載せていただいています。かっこ良く書いてもらってます!

子ども産まれて、ドタバタして、蒜山との2拠点が始まり更にドタバタし、SNS投稿も、ばえる写真upも、ままならぬようになるにつれて、「働き方」の取材が増えているのが不思議です(^-^)

2 件のコメント

  • 最近捨てないパン屋さんについて知り、考え方にとても共感しました。
    私もパン屋に勤めていますが、毎日たくさんの廃棄があり心を痛めています。
    SDGsについてメディアで取り上げられる中、再び食品ロスを減らす取り組みも見直されていますが、
    とても難しい問題のようで、私の勤務先ではまだまだ食品ロスが多いです。
    新しいことに踏み切るには、大変な労力と時間、勇気も必要だったと思います。
    同じパンに関わる仕事をする身として、本当に本当に尊敬します。
    食べるということは命を頂くということ、ずっとそのように習ってそう考えてきたのに、仕事を始めてからは食べ物を捨てるという行為に慣れ始めた自分がいました。
    田村さんを知ってからは、捨てるのはやっぱりおかしい!と自分を正すことができました。
    当たり前だけどとても大事なことを気付かせて頂き、本当に感謝しています。
    私1人ではどうにもできませんが、田村さんに倣っていくお店や企業が増えたらいいなと思います。
    田村さんの挑戦をこれからも応援しています!

    『パンは人を笑顔にし,ぶどう酒は人生を楽しいものにする。』
    私の愛読書の言葉です。
    コロナが終息したら、ドリアンに行こうと思っています!

    • こんにちは!こめんとありがとうございます!!
      そうなんですー。小麦も副材料も自給率が限りなく低い日本で、捨て続けているのって、おかしくない?
      という当たり前の考えが、なかなか広まりませんね。涙
      でも、ひろがろうと、ひろがるまいと、きっと正しい道だと信じてがんばりましょ〜〜〜〜*(^o^)/*

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。