元ケンサンバ!7件よろしく。

今年は元研修生(略して元ケン)の動きが激しくなっております。
よりによって、コロナの逆風の中ですが、
「わんぱくでも良い、逞しく育って欲しい!」
という思いで、遠巻きに見守っております。(基本私は何もしてません。。汗)


まずは、やはり、記念すべき第1期生、
大場さんの「おおば製パン」/北海道駒ヶ岳。

もはや安定したパンのお顔ですね。
そして、お任せパンセットが好評なようですよ。
元菓子職人なので、確かな技術ですね。
もはや、うちのパンよりかっこいいです。


そして、いろいろと問題の第3期生、
中山くんの「薪火野」/兵庫丹波。

SNSにて、
謎のポエム投稿、謎の顔面投稿、と規制ギリギリの投稿を連投してる彼ですが、
生意気にも、定期購入をはじめたようですよ。
若い芽は摘まないと!出る杭は打つ!


これまたドラマの多い女、第5期生、
メキシカン齋藤さんの近況も入荷しました。(パン屋関係ない)
コロナ直前にメキシコに里帰り?していたそう。
何しに?気になりますね。。
今は、リンゴ農家のお手伝いしつつ、シードル作るパン屋目指してます。(よね?)


もはや数えるのが大変になってくる、第8期生、
大野田のてっちゃんは、
絶賛石窯制作中です!!
「月日堂製パン」/長野安曇野

てっちゃんにしては珍しく、連日、SNS投稿しています!
石窯作ってるから見てて楽しいです。
たいてい、かわゆい犬もアップされてます〜。窯好き、犬好きはぜひ!!


そして、数え間違えてなえれば、10期生のはず、
ブラジリアン山口くんは、
この春に、竹鶴の蔵人として2期を勤め上げ、無事鹿児島へ。
それにしても、石川杜氏の元で働いたなんてうらやましいです!!(再びパン屋関係ない。。)


その流れで行くと11期生のはずの、
洞爺湖かなえちゃんは、
今は東京に潜伏中です。
いろんなウゴウゴした情報や、怪しい情報を、交換してます。(三度パン屋関係ない。。。)


気を取り直して、12期生の、
太田さんの「jojoni」/北海道下川町。

この春に立派な店舗と、石窯が完成!!!
窯できるの早かった。
その模様は、SNSで見ることができます。建物も、窯もすばらしい〜〜。
ちょっと喜ばしいハプニングがありまして、オープンは延期です。


そしてそして、パン屋ラッシュです、13期生の、
涙の西村さんは、「しまのぱん souda!」/広島江田島。

古民家をリノベして、石窯もバシッと完成し、
先週オープンしました〜〜〜*(^o^)/*おめでと〜〜〜!
自家製オリーブの新漬け美味しいです。頑張って種抜いてます。
広島はもう任せた。


とんとんと、パン屋が続きます。14期生の、
すぐ泣く塚原くんの「ツカノマパン」/熊本南関町。

コロナで、ヨーロッパ行きや、巡礼はなくなったけど、
熊本での店舗候補地探しが進んでそうですよ。
SNS投稿は、意外に文才あるな、と見ています。
あいかわらず、良いワイン飲んでるなー、て思わされます。


やっとたどり着きました。第15期生。
フランセ伊藤さん。屋号が決定しました!
「カモのパン」改め、「コンパン/compain」/東京あきるの市

カモ肉好きとしては、カモがまさかの落選したことにショックを隠せませんが。
せめて、間をとって、カンパンで、(しつこい)
ほぼ場所は決まって、さあ、窯作りの計画に取りかかったところです!!


軽い気持ちで書き始めた今回の研修生特集。
思わぬ大作になってしまい、自分のくつろぎの午後を返してくれー!
と叫びたい気持ちもありますが、
やはり、目を細めて、うなずいているタムラです。

あれよあれよと、元研修生(略して元ケン)のパン屋は準備中を含めると、
7件!!!
嬉しく思います!!!
もうパン屋辞めても悔いないです。涙

今はコロナで研修生いないので、寂しいので、
スタッフ中村さんとデーツをバカ食いしています。
ドリアン内デーツブームが来ています。

元ケンには、各地で、パン屋新時代の、のろしを上げてほしいです〜〜〜〜。
エイエイオー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。