ガンダムの部品みたいな石窯部品


この、ガンダムの部品みたいなパーツ。
石窯仲間の為、また自分自身も興味あるので、輸入した石窯部品です。
かっくいいです。
2ヶ月かけて、船に揺られ、話題のイラン沖とか、海賊の多いソマリア沖とかを、
きっと船員さん達の汗と涙で切り抜けて。
時には船内で喧嘩する事もあったでしょう。
でもその度に絆が深まったりして。
出航の時には問題児だった新入りも、なんだか頼もしくなっていたり。
そんなドラマの詰まった(妄想)部品達。
北海道と、長野のそれぞれのパン屋さんに無事到着しました〜!

着いたら着いたで、「なんだこのネジ?この穴?」
と不思議がいっぱいなのは当然なわけで、

その度にフランスの窯職人に質問メールして。
日本へ写真とメールで伝えているわけなのですが。
彼も初めて海外へ自分の作った部品を送ったので(鋳物職人でもある)、
少々興奮気味なのか、メール返信がチャット並みの早さ!
そして返信にくっつけてくれた写真がこれ!

この面構え、良い窯作りそうですよね。
だれか作りません?
今日、これから、窯一台分の部品の見積もりとります。
興味ある方は情報横流ししますよ!
deRienのfacebookページには載せきれなかった写真があります。是非みてください。
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」