ル・トルヴェールにて、やはり出世魚は男のロマン

私が愛する魚、
カツオのタタキは、
残念ながら出世魚ではありません。。。
残念ながら料理名です。。。
ブリ、スズキ、ボラ等は、
成長とともに名前が変わっていきますね。
ちょと嫉妬してしまいます。
私も、
タムラ→ミタムラ→キタムラ、
と名前が要所要所で変わっていくなら、
もっとメリハリの利いた人生を送れるのかもしれません。
なんとこのたび、
パンを卸させて頂いている、
”レストラン・ジェラン”さんが、

”ル・トルヴェール”
に名称変更!
劇的に出世されましたので、
お祝いを持ってランチを食べてきました。
窓際の席が気持ちよかったです。

シジミとカリフラワーのスープ。染みます。

豆のスープ。スープは豆と水だけで、ブイヨン不使用。なのに、濃くて甘くて、旨いです。
豆は偉いです。シェフ尊敬します。

イサキです。パリパリしっとり。車でなければワインをグビ飲みしております。

鴨です。私は鴨は鳥界のカツオだと思います。だから好きです。汁だけでパン2枚いけました。

デザート、コーヒー。ああ、至福な昼下がりでした。
名前も変わって脂乗り乗りの、
ジェラン改め→ル・トルヴェール
今がお勧めですよ。
ちなみに、
ドリアンのミッシュが食べれるレストランは、ここだけなのです。
鴨の肉とミッシュ。
食べて頂きたい!!
切に願ってやまないのであります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Le trouvere(ル・トルヴェール)
広島市中区幟町7-28 中津ビル1F
tel /082-228-5660
定休日/月曜日
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」

6件のコメント

SECRET: 0
PASS:
出世魚はその成長の段階で、何故違う名前で区別されているんでしょう。。。。。。。。
今もいにしえ人も、今よりもより高みを目指して歩んで行きたいと切に願うのが世の常だからでしょうか(^人^)

メリハリタップリなタムラ氏にはワクワクさせて貰ってまーす★

出世魚ならぬ出世豚でもめざそーかな(^^ゞ

SECRET: 0
PASS:
篠さん<<
出世魚はあんまり多くないんですよね。
きっと特別な魚なんでしょうね。うらやましいです!

SECRET: 0
PASS:
みやっちさん>>
おいしそうでしょ〜
役得です。。。
自分はパン屋になるまで、
「レストラン」というものに行ったことが無かったんですよ。

SECRET: 0
PASS:
homoeopathy-renさん>>
そうなんですよ。
トルヴェールさん、ま、特には変わってないんですが。。
(みなさん、いらっしゃいますからね)
やはり名前が変わると、ビビビッと気合が伝わってきましたよ。
ここからまだまだグググッと来るのではないでしょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です