15分の睡眠でアンビリバボー

「石窯で焼く天然酵母パン-ドリアン」
 お久しぶりです。
先週は忙しく、
夜23時に寝て、
朝1時半に目覚ましをかける、
という酷い生活でした。
で、深夜にパンを焼き始めるのですが、
さすがに眠たい。
パンを窯に入れて、ちょっとまわりを片付けてからの、
パンが出てくるまでの15分間、
タイマーをセットして寝る訳です。
 zzz・・・・
「あっ、1時間寝ちゃった、パン焦がしちゃった!」
とガバッと起きて、
「なんで、タイマーならないんだよっ」
とタイマーを見ると、
まだ1分前。
あれ?
今の感じは確かに1時間、いや!2時間ぐらい寝ていたはずだ。
確か、見た夢も映画一本分ぐらいの長編だったし。
この睡眠、効果も2〜3時間の睡眠並みで、
その後、快調だったのでした。
不思議、不思議。
深夜のアンビリバボー、
次はあなたの番かもしれない。

2件のコメント

SECRET: 0
PASS:
すごい・・・とても焚き火を囲んで眠るような話ではないじゃないか・・・
そんなときもありますよね!お疲れ様でした。○越のお仕事でしたか?

SECRET: 0
PASS:
そう、○越さんのお仕事だったんです。
最近、焚き火を囲んで眠るような話ネタが不足気味なんですよね〜。
いけませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です