マルシェは正直だ


マルシェがどんどん増えています。
ヨーロッパで感じたのは、
マルシェがとても活気づいているということ。
安くて新鮮なものが沢山ある。
だから、
フォアグラやキャビアを食べるんでなければ、
お金持ちでなくたって、
健康的な食生活を送れるのだ。
今の日本にとって、こんなに贅沢なことがあるでしょうか。
スーパーで、
加工食品の中に何が入ってるかをチェックし、
あれもだめだ、これもだめだ、
と言っていると、
買うもの無くなってしまう。
なぜあんなに、いろんなモノを入れたり、質が悪いものが多くなるのか。
それは、
作ってる人と、買う人の、
距離が遠いからです。
直接文句を言われない。
だからできる。
そうなると逆に、
圧倒的に見た目勝負になるから。
見た目だけは豪華に良い色にいい艶に。。。
マルシェの利点は、
作ってる人と、買う人の距離が近いことです。
正直者が損をしない!
だからいい物を売れるし買える!
今日も商工センターのウッドプロでマルシェに参加しています。
11時から、
ぜひみなさまもりあげてしまってください〜〜〜!!!
------------------------------------------------------------–
●2月23日(日)11:00〜17:00 プロヴァンスの朝市
DO PROVENCEお薦めの広島の素敵なお店が集まる楽しいマルシェ!
【参加店】
・de Rien(有機パン)
・Green Bridge(有機野菜)
・Madame tete(お花)
・平田観光農園(乾燥フルーツ、ジャムなど)
・住田株式会社(南フランスのワインなど)
・らふぃ木のみの里(紅茶、マヤナッツ珈琲など)
・Tierra de Oliva(オリーブオイルなど)
・Coco(手作り自然派石鹸)
・Little ones(自然派スイーツ)
・南仏食堂(イートインスペース)
次へのステップ挑戦としては初めての試みである朝市♪南仏マルシェを開催します。わいわいガヤガヤぺちゃくちゃとおしゃべりしながら、みんなで楽しく過ごしましょう。ワインの試飲やマルシェで買った品々を試食するイートインスペースも作りましたのでお楽しみに!
場所はWoodpro shop&cafeの2軒隣のBase1階、2階にて開催中。大きなフランス国旗が目印です。
deRienのfacebookページには載せきれなかった写真があります。是非みてください。
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

いとしさと悲しさと心強いラスクと

生カキ→パンにバター塗ったの→ワイン→無限ループ

関連記事

  1. 東京でパン屋を探して迷う

       東京は歩きやすい。 人があまりにも多く、 一人一人を見ていられない。 言い換えると、…

  2. 遠足談路、WOODPROでまってます。

    最近、空を眺めなくなったな。と、ビール飲みながら気づきまして、急いで空を眺めてみたりしたわけ…

  3. 心はまだまだリーゼント

    昨日は、懐かしい友人が来店してくれました。11年ぶりぐらいの再会で、短い時間でしたが、一気に話…

  4. 休日のミッション

    今日は、「中国新聞、秘密の新企画」の撮影。フードコーディネーター/佐藤ゆきさんのお宅で、パン…

  5. ディスカバ・ジャパンの旅(2) 長野チーズ編

    清水牧場は、長野県の奈川という所にあります。標高1400m。めちゃくちゃ高いです!どれぐらい…

  6. 闇夜の後の朝だから美しいのだ

    広島県と山口県の県境近くの十方山に登った。そして久しぶりに一人で山の中で眠った。私はあまり暗闇は…

  7. RAKU BEER主催のパン教室vol1

    今日は「RAKU BEER」主催のパン教室。年間千回はパンを捏ね、これまでごまんとパンに触れ、…

  8. 旅ゆけば

    高校生の時、テレビを見てたら、インドに行った人が出ていて、「人生が変わった」と言っていた。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP