宮沢賢治リスペクトの香り強化週間


これは僕の口癖でもあるのだけれど、
「まだまだ試行錯誤中なもんで、、、」
とよく言ったり書いたりする。
すると、時々、
「じゃあ、試行錯誤が終わってから注文しますね!」
と言われたりするのだけど、
たぶん、ずっと終わらないけど。。。と思いつつ微笑んでおります。
「永遠の未完成、求道すなわち道なのだ」
by宮沢賢治
実際に、原稿は赤ペンだらけで、常に加筆訂正がされていたとか。
かっこいいです。
リスペクトです。
ということで、
今週は、パンの香り強化週間です。
ブロンはもう少しビスケットぽい香りを、
カンパーニュはもう少しみたらし団子っぽい香りを。
尻尾はもう掴んでいて、
聴きこみ調査によると、
10月28日に焼いたパンがそれに近いわけです。
そこをコンスタントに出しつつ、
他の要素も維持しつつ、
手抜きつつ、
夜な夜な酒飲みつつ、
みたいなことを目指しております。
ちなみに、
先々週、先週は、
ブロンの皮を食べやすくしよう週間でしたが、
これは結構簡単なので、あっという間にできました。
香りは難しいんです。
今、
鼻詰まってるんです。

deRienのfacebookページには載せきれなかった写真があります。是非みてください。
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」