ロシアのクリ地獄


かつてロシアに、
こんな恐ろしい刑があったらしい。。
スコップを渡され、
「地面に穴を掘れ」
と命じられる。
一日かかって大きな穴を掘ったと思ったら、
それを埋められて、
「地面に穴を掘れ」
とまた命じられる。
掘っても掘っても掘っても。
ただ同じ繰り返し。
最後には発狂してしまうらしい。。コワい。
さてドリアンでは、
この2日間で50キロのクリを剥いたのですが、
数時間かけ、ボール一杯のクリを剥き終えたと思ったら、
ザーッとクリを補充され。
「剥け!」
剥いたと思ったら補充され。
剥いても剥いても剥いても。
クリの山は無くならない。。
ギャ〜。
でも、スタッフの皆、親族一同総出で剥いてくれたので、
だれも発狂せずに完了出来たのでした。。
クリを剥いてくれた皆さん。ありがとう!!
今夜はクリは忘れてゆっくり眠ってくださいね。
うちは今晩、栗ごはんですが、、、。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中国新聞の連載。久しぶりにアップしました第6話〜第9話です。
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」

2件のコメント

SECRET: 0
PASS:
昨日、お店にうかがったとき、
ガラス越しに「栗むき地獄」を見学してきました。
ホント、たいへんそうで。。。
でも、楽しみにしてます!
三越さんへ参上しますよー。

SECRET: 0
PASS:
あやぱにさん>>
見てしまいましたか、、、
栗剥き地獄を、、。
あの光景はあまり、
お客さまにはお見せしたくないのです。
なんか、悲壮感が漂っているので。
今度は笑顔で栗剥きしておきますね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です