焚き火を囲んで眠る学校 第4期生募集

この学校は、皆さんの夢・ゴールをどんどん達成していこう!という学校です。
パン屋希望でも、そうでなくても、自営業希望でも、務めていても、夢があれば対象者です。

もう20年近く前、2007年の私の抱負は、

「遊牧の学校を開く!」
でした。

当時、モンゴルに住んでいたわけです。
貧しすぎて、服はモンゴル人にもらっていました。
そんな状態で、学校を開設?、校舎は?、先生は?、何教えるの?

何も考えはありませんでした。
ただ、モンゴルの文化を外国人に教える学校を作りたい。
それだけの夢、ゴールを描いていました。

完全に、現状の外。
ゆめものがたり。
でも、それだからこそ、現実は動いていきます。

そんな年の秋、帰国したおりに地元の中国新聞に取材してもらいました。
「遊牧の学校を目指して!」という記事です。
偶然そこの記者さんが、私のメルマガを読んでくれていたのです。
読者80人ぐらいのメルマガ読者に地元の新聞記者。
そんな幸運ありますか?

その時にたまたま薪窯の話しで盛り上がり、
翌年に薪窯のパン屋をはじめ、
振り返れば、いろんな夢を叶えさせてもらいました。

自分の理想のパン屋になれたり、
フランスにも住んだり、
捨てないパン屋になれたり、
働き方も変えられたり、
本出させてもらったり、
ラジオ番組やったり、
田舎に移住して米作ったり。

でも、勝手に叶った夢は一つもないんです。実は。
できるできないは関係なく、
「そうしたいな!」
と、バカみたいに本気で、夢・ゴールを設定したから、
脳と体が自動的に動いてくれて、叶っていったんです。

才能ではないんです。
ゴール設定なのです!

そしてこのカラクリ。
脳と心と、夢が叶っていくことの関係は、もう科学的に明らかになっているのです。
めちゃくちゃ勉強しました。今も勉強中です。
(認知科学=AI研究と共に発展した、心理学、機能脳科学、分析哲学などを統合した研究分野。)

だからこそ、
この現状の外のゴールと、夢が叶う関係を、一人でも多くの人に伝えたいのです。

このゴールを失っている社会全体にも!!

「戦後の焼け野原をもう一度復興させる!」
想像を絶する、現状の外のゴールです!
だからこそ先人達は、見事に成し遂げたんです。

私たちは、戦後復興後、新たな夢・ゴールを設定しましたでしょうか?
だから経済成長は止まったまま。
それだけなんです。

「ここに集まってくれる人達が、自分の夢をバンバン叶えていって、日本をしあわせにする!」

それが、この学校の夢・ゴールです。
さあ一緒に未来に参りましょう*(^o^)/*

↓学校の概要、応募フォームなどはこちらです。
https://school.derien.jp