パーノで朝からいい気分


今日は朝からいい光景をみました。
花屋「フラジャイル」の高野夫妻から、
今パーノさん(ドリアンン本店跡地にオープンしたパン屋で私の自宅の前)
にパン買いにきてるんだよ、
と電話がありました。
寝間着のまま表へでました。
まだパーノさんはオープン5分前だったので、
駐車場でしばし談笑。
パーノさんオープン。
入店したフラジャイル高野さん。
何のパン買うのかな、と見ていたら、
おもむろに花束をパーノ店主の三崎さんに手渡した。
なんだろ?と思っていたら、
今日は、パーノ三崎さんの奥さん”みっちゃん”(レジ担当)の誕生日。
三崎さんが周到に準備していた、
サプライズ花束プレゼントだったのです!
おめでとう!
と三崎さんが花束を手渡すと、
驚いて、動きが止まり、目をまるくして喜ぶみっちゃん。
わ〜全然わすれてた〜〜!と。
人が喜んでいる瞬間ていいなー、と思いました。
もらった人も嬉しそう。
あげた人も嬉しそう。
周りの人達も嬉しいおこぼれもらえる。
みんな笑顔。
一気に幸せ。
人を喜ばせるのが得意な人には幸せがついてくる。
と、何処かで読んだことがあるけれど、
そりゃ、ちげーねー!
パーノ三崎さんやるな!
と思わせる光景でした。
そりゃ良いパン焼くはずだ。
deRienのfacebookページには写真や最新情報バリバリです
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」