みんなネコです


私は仕事が遅いです。
計画をたてて仕事ができない。。
はたして、ものごとが、
計画通り行くことって、、
あるのでしょうか?
自分は、
誰かの予定通り、計画通りに生きれるだろうか?
と考えると、
そんなことはあり得ない。
まっぴらごめんであります。
ならば、
自分以外の人々だって同じ。
誰一人として、
自分の思い通りになどなるわけもなく。
パンも、
予定通りにいかず。
そもそも、
自分自身ですら、
自分の予定通りに動いてくれない。
あいかわらず、
ネコは勝手に、
植木のすみにウンコをして行き、
空の天気は気まぐれに我が道を進んでいる。
すべてが予定通りには進まない。
ということを、
はなから前提にする方が、
自然で楽なのかもしれません。
計画はざっくりとおおまかに。
小さな小石に気を取られず、
進んで行きたいと思っております。
今日は、
休みを利用して、
一気にたまった仕事を片付け、
一気にメールの返事も書き、
フランス語の勉強もしてしまおう!
と計画していたのですが。。。
起きたらお昼。。。
前言撤回。
やはり、
計画性が大切です。
言い訳している暇があれば、仕事しろ!
お叱りの投書、叱咤激励、お待ちしております。
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」

8件のコメント

SECRET: 0
PASS:
すべては
そうあるのが自然だから
そうなったのですよね~♪
いくら自分でこうしようって思っていても
それが欲だったりすると
うまくまわらないことってありますね~

計画は、まぁ予定として
あくまで予定として周りの人にも
伝えておいて、
その場、その状況で
どんどん変えていけたほうが
楽しいし、新しいものも生まれますよね!!

今日もたのしい日記をありがとうございます。
わたしも計画苦手なので、すご~く良くわかります。
日記一部転載させてくださいね~^^

SECRET: 0
PASS:
ハハハ(笑)!!久々におもしろいです(^^)って、笑いは求めてないかっ、、こんな田村さんの日にはもっともっとおいしいパンが焼けているはずっ☆

SECRET: 0
PASS:
イルカさん>>
そうですね、
仕事早くできるように変わりたいと、
ず〜〜〜と思っているのですが、
なれません。

SECRET: 0
PASS:
ダンさん>>
そうなんですかー。
そういっていただけると、
早速今日も、仕事残しつつ寝てしまう事にしました。。。
少し、違いますね。。。
長野の山ですか!いいですね〜。うらやましい。
気を付けて行ってらっしゃいませ。

SECRET: 0
PASS:
はじめましてのコメントです

絵は面白いのですが
ねこのうんこはとぐろをまかないです

よーくみてね

SECRET: 0
PASS:
kakkuuuさん>>
はじめましてコメントありがとうございます!
一生に一度は、
とぐろも見てみたいですね。奇跡的なものを!

derien へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です