行かなきゃならない


フランスへ、、、
レベル1 :興味無し
レベル2 :いいなあ
レベル3 :行きたい
レベル4 :行くしかない
レベル5 :行かなきゃならない
先日、憧れのラ・シャンブルの川崎さんと、
話をさせていただいた時も、
フランスがキーワードになっていた。
先日、今フランスでパン修行しているヤオナカさんから、
臨場感溢れるメールが届いた。
そして、昨日、
ル・ジャルダン・グルマンの小山シェフの家にお邪魔して、
手料理を御馳走になって、
フランス修行時代の話を聞かせてもらいつつ、
楽しい時間を過ごさせていただいた。
その時間が楽しかったからこそ、
小山シェフの持つ空気に惚れたからこそ、
なんだか、
フランスに行かなきゃならないなっ。
と帰りのタクシーの中で思ったのでした。
レベル5です。
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」

2件のコメント

SECRET: 0
PASS:
フランスは食に関するもの・ファッション・芸術・歴史・スポーツと素晴らしい物がたくさんあります。
イタリアに行った時、教科書に載っていたコロッセオを直に触れて感動しました。(他にもたくさん感動しまくりでしたが)
現地に行って実際に目にし触れて新たに感じることがたくさんありますから是非美味しいパン作りのためにも人生経験のためにもフランス行きを応援します。
私もカバンに潜んで連れて行って欲しいくらいです。←重量オーバー!
いっその事、ドリアンフランスツアーを企画しては?

SECRET: 0
PASS:
ゾウアザラシさん>>
そうなんですよね〜、直に触れたいー!
ショックを得たいですー!
飛行機のチケットを買ってしまえば済むのですが、、、。

derien へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です