旅するパンの会 祝第一回


(↑クリスマスと言えばパンデピス屋)
「旅するパンの会」
とは、
私が1年間のヨーロッパの旅で見てきたものやことを、
もったいないので、
見てもらおう。
そして追体験していただこう。
という企画です。
プロジェクターで写真をだ~っといっぱいみてもらって、
あーなんですよ〜、とか、
あれは旨いんですよ〜、とか、
あれはすごいっす、とか、
なんだかんだワイワイできたらな。
と思っています。
気楽にお酒飲みながら(私も)、
週末に町の真ん中で小旅行。
食べものの写真だらけで、お腹すきまくり。
という感じで。
月1ぐらいで続ければいいな〜と思っております。
さて、第一回は、
「フランスのクリスマスと時々パン」
で、いこうかなと思いつきました。
クリスマスの教会。
パン屋の家飲み。
養鶏家エルベさんの家族とクリスマス。
パン屋さん宅のクリスマスと年越し。
村の踊り狂う年越し。
マルシェ・ド・ノエル。
パンデピス。
などなどです。
本当にパンの周りにはいろんな暮らしが見えてくるのです。
それをみんなで共有することが大事。
そしていいところは盗む。
日本人の得意技です!
ぜひ、気軽に参加してくださいませ〜。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第1回「旅するパンの会」
”フランスのクリスマスと時々パン”
日時:12月16日(月)19時〜21時
場所:ヴィーガンカフェ 広島
→ホームページ
広島県広島市中区三川町2−20 mondano Bld 2F
定員15名
参加費:500円
お申し込みは、
info@derien.jp
まで。
(参加費とは別に、ドリンクまたはフードを最低ワンオーダーおねがいします。
いつものメニューよりも絞られたメニューになります。
 それで貸し切りにしていただいておりますので。ありがたいです感謝です!)

(↑年越しは、鶏とビズ(キス))
deRienのfacebookページには載せきれなかった写真があります。是非みてください。
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」

4件のコメント

SECRET: 0
PASS:
はじめまして。時々拝見させていただいてます。
ステキな企画ですね!近くだったら絶対行ってる!!
ヨーロッパ旅行でホテルの朝食でいただくパンがあれだけ美味しいんだから、
パン屋さんが焼いてるパンはもっと美味しいんだろうなぁって思います。

ところで、ネット購入を考えてるんですが
もっぱら赤のホットワインなんですが
オススメのパンありますか?
どれも美味しそうなんですけど、イチオシがあれば教えてください♪

SECRET: 0
PASS:
ajuさん>>あ〜、残念。大阪でやりましょうか。笑
赤のホットワインですか。ヴァン・ショー、てやつですね。
あれ自分も好きで昨年はかなり飲みました。
パンなくても美味しそうですね。(^^)飲みたくなりました〜〜

aju@大阪 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です