お酒を楽しく飲むには


夏がきました。
大学生の時の夏休みは、
サイクリング部だったので、
仲間と一緒にテントと鍋つんで、
自転車漕いでいました。
炎天下の中を、
100キロ前後走るので、
一日の終わりはビールを流し込んで、
クーッと、
声にならないうなりをあげて、
というふうになりそうです。
がしかし、
バリバリ体育会の部活だったので、
2週間の合宿中はアルコールは禁止!
最終日だけは、
そのたまりにたまった思いを、晴らすべく、
居酒屋へくりだし、
飲むぞ〜!!
と飲みあげたのでした。
ハイテンションで、
道路を這いずりまわったり、
行方不明になったり、
楽しく飲んだものです。
今でも、
このためておいて〜、
一気に飲む、
というのが、
お酒の一番旨い飲み方だと思います。
とかいいながら、
ビール飲みながら書いているのですが、、、
しかも、
ワイン会のお知らせなのですが、、、
みなさん、自転車で来てください!
(ドリアンは休業中なので、パンは「パーノ・オーガニカ」さん担当です〜!)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ワインとチーズとパンの会」
ー日本のチーズと夏に優しいアルザスのワイン
 パンはパーノさんが焼くよ、の巻ー
8月5日(日)
時間:19:45〜
場所:ドリアン堀越店(現在はパーノ・オーガニカ)
料金:4000円
定員:13名(あと5名ですー)
講師:「村井さんと愉快な仲間達」
  (ワインアドバイザー、チーズプロフェッショナルの村井、福岡、中川、3女性のユニット)
・ワインとチーズとパンと+アルファ、けっこう食べれます。
・JR向洋駅までドリアン号でお迎えに行きます。
お申し込み方法:メール(derien_info@me.com)まで先着順です!
deRienのfacebookページには写真や最新情報バリバリです
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」

2件のコメント

SECRET: 0
PASS:
自転車も飲酒運転ですよー(^。^)

でも私みたいに飲んだ後に猛ダッシュで帰宅というのは、やっぱりカラダに悪かったです・・・自転車で行っておけば良かった・・・(~_~;) 

さくとも へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です