大相撲ダイジェストのように、、、

ヨチヨチとはじめた、
中国新聞の連載も、
最終回を残すのみとなりました。
そこで、
せっかくカラーでイラスト書いたので、
「ブログにも色を2007」
というキャッチフレーズのもと、
過去11回をダイジェストでお届けします。。
第1回「パンなんてなくなってしまえ」

第2回「山のはなし」

第3回「インドの紛争地帯」

第4回「ドイツのはなし」

第5回「モンゴルの羊はうまい、というはなし」

第6回「知床岬へ」

第7回「マジメなはなし」

第8回「自転車で走ったはなし」

第9回「パン屋のなやみ」

第10回「食べ物が環境問題だ」

第11回「羊のさばき方」

皆さん、
どのイラストがいいですか?
教えてもらったら、とても喜びます。
ちなみに自分は、
第10回のネコが、
書くのに一番緊張しました。
いいのかな〜、と。(笑)
記事はこちらにアップしてます。
もし、まんがいち、読みたくなったら、どうぞ。
(*イラストは、6月28日〜9月6日、中国新聞木曜朝刊「私の口福ー旅するパン屋」
 に掲載されているものです。)
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」

13件のコメント

SECRET: 0
PASS:
私は第5回に1票!田村さんの描くヒツジが、ものすごくかわいい・・・

SECRET: 0
PASS:
うううっ、悩みますねぇ~
でも。スタッフ(約一名(笑)一生懸命、考えました。

第2回は改めて、やっぱり好きだと思ったし
ドイツ好きとしては第4回の軽く浮いてるおじいさんも捨て難いし
関西人としては羊の横顔や小さい子、
あと(タムラさんのコメントを見る前に)第10回のネコに釘付け、
第6回の「←ココア」の文字には、かなりやられました~。

結局は…笑ってるだけの絵じゃなくて、
自然な涙や汗を流してる姿、全部好きです。
答えにならず、ごめんやっしゃ~。

SECRET: 0
PASS:
本当に甲乙付けがたく全部好きなのですが第5回の羊のモコモコ感が良いと思います。

SECRET: 0
PASS:
私はどれもそれぞれ全部好きですが・・・
第9回「パン屋のなやみ」がいちばん、読んでて色々考えさせられて、
印象的に残っています。
もう最後なんですね~。寂しいなぁ。。。

SECRET: 0
PASS:
先日は久しぶりに皆さんと会えたし、とっても楽しかった(おいしかった)です。
ありがとうございました。

毎回、職場の新聞を切り抜いてました。
もう最終回なんですね。お疲れ様でした。
私は第11回の羊の笑顔が好きですね。
記事の内容も良かったです。感謝して命をいただくというココロ。
ふだん忘れがちですが、この羊さんの笑顔と共に覚えておきたいと思います。
もう一回ありますが、素敵なお話をありがとうございました。

SECRET: 0
PASS:
悩みに悩んで第9回に一票♪
本当のパン屋さんが、汗を出して焦ってる感が最高です。

SECRET: 0
PASS:

フレッシュパントリーのH社長が一緒に食事したいといってましたよ。
お誘いがあったらのって上げて下さい。

綿のようにふわふわの羊の絵がたまりませんな。
あと、宙にういてるドイツ人?しびれます。

SECRET: 0
PASS:
どのイラストも可愛くって、甲乙つけがたいのですが
6回の羊くんが一番かなぁ♪
ほわほわ感がたまりませんね。(^^)

SECRET: 0
PASS:
私は7回の絵です。
パンの神様って、やっぱり耳とかあるのか〜、くくくーっ
っとなりました(笑)
4回の自転車とおじいさんも、いいなぁ!

SECRET: 0
PASS:
羊 そして ねこ パンの神様。。。。 
どれもいいですね (´▽`)・・♪(うっとり)

わたしは第8回の絵が楽しそうで好きですよ♪
◎(*(x)*)◎メェ~~ 888

SECRET: 0
PASS:
皆さん、ありがとうございます。
頂いた一票一票は、プリントしてとっておきます(笑い)←ほんとですよ!
「山」のと「知床」は、
自分の絵画力の限界ですね。風景は無理です。。。
羊、ネコなど、動物陣が好評でした。
書くのはドキドキでしたけど(許されるかな?と、、、)
皆様の応援のおかげさまで、
なんとか書き終わりました。。ありがとうございまいした〜〜〜!!!!

とも へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です