感激をつみかさねるのだ!


前回のブログに関して、
皆様からメールやツイッターやfacebookで熱く温かい声援をいただきました。
ありがとうございます!涙
よく決断したね、と言われますが、
知ってる方は知ってると思いますが、
自分はもともと優柔不断です。
服を買いに行ってもさんざん迷って、結局買わずに帰ること多いです。
腰も重いです。
家でゴロゴロ眠ることに一番幸せを感じます。
だから、
今回のこともなかなか決断できませんでした。
ただ、
自分は今のパンが焼けているのは、
自分の才能とか技術によるものではない、と思っています。
それは100%、
山に登っていた頃や、、
モンゴルで過ごした頃の、
食べたもの、見たもの、感じたもの、
こりゃ本物だ!と感激した経験のおかげだと思っています。
でもそうやって自分の中に蓄積したものも、
毎日すこしずつ小出しにしていると、
だんだんすり減り、薄くなっていってしまいます。
お店や、パンの出来うんぬんよりも、
その危機感が自分には強いのです。
これはすごいぞ〜!
という経験を必要としております。
優柔不断の自分も思わず行動してしまう、
いわゆる背水の陣なのです。
やらねばなりません。
がんばります!
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」

4件のコメント

SECRET: 0
PASS:
お母様のお言葉が、すばらしい!
又、お会いしに行かねばっ\(*^O^*)/

SECRET: 0
PASS:
行動に移せる事。
とっても、素敵なことだと思います。
いっぱい、悩んだ末だとは思いますが、1年後のドリアンさんに期待しています。

ところで・・・相談なんですが・・・
1年分のドリアンのパンの保存方法教えてもらえませんか?
とりあえず、パン用フリーザーは用意してありますが(笑)

SECRET: 0
PASS:
モンキーさん>>母、実際に言っているわけではないのですが、心の言葉が聞こえてきます。。

SECRET: 0
PASS:
クラエスさん>>
ご期待を裏切ってしまわないよう、あっちでしっかり勉強してきます!
1年分のパンの保存方法!!嬉しいお言葉です。

クラエス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です