ワインとチーズとパンの会3


”応急救護の講習を受けた後は、事故現場に遭遇する”
そんな法則があるらしい。
あれは北海道にいた頃、
初冬の寒い日でした。
山ガイドで使う為の応急救護の講習を前日に終え、
私はいつものように早朝の山観察に出かけていました。
大通りの交差点で、
青信号になっても一台の車が止まったまま、
ずっと動かない。
よしっ出動だ!
私は駆け出した。
車の運転席では、
おじさんがハンドルにもたれかかったまま意識を失っている。
「大丈夫ですかっ!」
鎖骨の辺を叩きながら呼びかける。
が、
反応が無い。
ヨダレもたれてる。
これは、、無理に動かすわけにはいかない。
危険な状態とみたっ!
連れに救急車を呼ばせる。
「到着までに何分かかるか聞いておくんだ!」
昨日、講習したばかりの台詞だ。
数分後、救急車到着。
救急隊はおじさんの肩をつかみ、
ゆっさゆっさとこれでもかと揺する。
「あ、、、寝ちまった。。すんません飲んでて。」
と目覚めるおじさん。
寝てたんかい!
私は逃げるようにその場を去ったのでした。
飲んで車を運転してはいけません。
若者の心をひどく傷つけることもあります。。
と長くあまり関係のない前置きでしたが、
ワインとチーズとパンの会、開催です。
(ギリギリ告知ですみません。。反省しております)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ワインとチーズとパンの会」
ーチーズプラトーで忘年会の巻ー
12月13日(日)
時間:19:45〜
場所:ドリアン(堀越店)
料金:4000円
定員:12名(まだ2席空いております 駆け込み歓迎 12月13日朝5時)
講師:「村井さんと愉快な仲間達」
    (ワインアドバイザー、チーズプロフェッショナルの3人ユニット)
・ワインとチーズとパンと+アルファ、けっこう食べれます。
・JR向洋駅までドリアン号でお迎えに行きます。
お申し込み方法:メール(info@derien.jp)まで先着順です!
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」

10件のコメント

SECRET: 0
PASS:
そういえば翌日の14日は ふたご座流星群の極大日ですね♪
ワイン飲みながら空を見上げると 流れ星見れるかも? ☆彡

SECRET: 0
PASS:
ゆするべきなのか、ゆすらないべきなのか、、、、、ものすごく気になるんですけど。。。(笑)

SECRET: 0
PASS:
いつか休日の昼間にやってくれないかな~と思います。
午後ワインとパンとチーズの会なんて、うきうきします。
14日、流れ星に願ってみよう。

SECRET: 0
PASS:
参加したかったぁーデス。
もう1週早いか遅かったら 良かったのに。
涙をのんで我慢です。
参加者の皆様、楽しくお過ごしくださいね。
次回に参加できること願っています。

SECRET: 0
PASS:
ごんべさん>>
13日は飲みましたね〜。
じっくり話できて良かったです。
流れ星見るのも忘れてしまいましたね〜

SECRET: 0
PASS:
みつばちさん>>
ほんとですよね。
救急隊はガシガシ揺すってたので、
いいんでしょうね。

SECRET: 0
PASS:
kayoさん>>
昼間に企画されてことが以前あったんですよ。
なぜなくなったのかは覚えていませんが。。
また季節の良い時に企画します!

SECRET: 0
PASS:
春さん>>
コメント返事が年越してしまいました。。。
すみません。。
子供の会ですかー。
うちのスタッフは何故か保母さん出身が多いので、
実現するかもしれませんね。

kayo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です