新井が阪神行った時より数倍むなしい


今使っている広島産の小麦粉が、
使えなくなりそうです。
製粉会社から突然の通知。
「不作につき、2/3に袋数制限」
今年は不作の噂は全くなく、、
以前電話した時は、
豊作なので心配ないです、
と言われたのに。。
なんか不信感。
”やっぱり大手メーカーが契約したけえじゃない、
 外国産が値上がりしたけえね〜”
と周りでは噂されていますが、、、
もし、本当だったら、、
ちょっと広島でパン屋やるのイヤになりそうです。
一生懸命やってきたのになあ。
なんかバカらしいなあ。
と、このブログ始まって以来の、
燃え上がる怒りで書いています。
昼間に書くのは異例です!
しかもフランスフェア中で寝てないのに、
書かずにはいられません。
カープの新井が阪神に行って、
金本と並んでニヤニヤしているのを見た時より、
数倍、むなしいです。。
新井、どれだけ応援してきたと思っとるんや!!
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」

10件のコメント

SECRET: 0
PASS:
そんなこといわないでください。
なかなか、ドリアンのパンに会う、食べることはできないのですが、いつまでも、私の手作りパンの教科書であってほしいです。
それくらい大ファンです。
だから、田村さんにはいろんなことがあるけど、がんばってもらいたいです。

SECRET: 0
PASS:
なにぃ~!!小麦生産者に会わせろー!ってか、会いにいってやる~!行き着くところは、金なんかいっ!そうだとしたら、ほんとさみしいわ。。。
ごめんなさい。興奮してしまいました。
もし、国産小麦を見直して平和のために動いている人々が増えているのなら。。うぅ。。

SECRET: 0
PASS:
町のパン屋さん代表として、大いに怒ってください!
それと、新井に比べて、東出はえらい!

SECRET: 0
PASS:
田村さんの気持ちを思うと、書かずにはいられないと思います。
製粉会社の対応はかなしすぎます。
私は、ドリアンさんのパンを食べることで田村さんを応援し続けます。

SECRET: 0
PASS:
それって製粉会社が値上げを画策しているのではありませんか?
株価が下がったり海外の資材が値上がりしたりで食品原料メーカーも苦労していますからねー。
でも、ドリアンファンの為にもあるだけの粉で美味しいパンを焼いて下さい。
パンの提供数が減ったくらいでドリアンファンはへこたれませんよ。

SECRET: 0
PASS:
ななこさん>>
ありがとうございます(涙)
いい教科書になれるよう、
品格をもってがんばります(笑)

SECRET: 0
PASS:
モンキーさん>>
自分もフガーと興奮してしまいました。
小麦の自給率が上がるきっかけにでもなればいいんですがねえ!

SECRET: 0
PASS:
すみれさん>>
ありがとうございます(涙)
そのお言葉のおかげで、
冷静になれました。。
他の粉を使えば、
更なる美味しさに出会えるかもしれませんしねっ。

SECRET: 0
PASS:
ゾウアザラシさん>>
ありがとうございます(涙)
近い産地の粉で、
他のも探してみようと思います。
粉は落ち着いてしまっていたので、
研究再開のいいきっかけになりました。
少し、栽培もしたいな、と企んでおります。。

derien へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です