フランスへ出発します


今日も甥っ子達がウロウロしていた。
甥(大)「クモンの宿題おわった〜!」
甥(中)「僕も終わった〜!」
とさわいでいたので、
田村「じゃあ、褒美にリンゴジュースをやろう!」
甥(小)「・・・」
振り向くと、
甥っ子(小)が切ない顔をして、
僕を見上げていた。
まだ幼稚園児の甥っ子小には、
宿題はない。
でも、、
リンゴジュースは欲しい。
しかし、、
自分はこれといってがんばってはいない、
遊んでただけだ、、、
そんな状態で、
リンゴジュースを飲む資格が、
僕にあるのか、、、?
そんな3歳とは思えない、
複雑な顔をしていたので、
「おまえも、なんだか頑張ったから、
 リンゴジュースやろう!」
と皆で飲んだ。
「やっぱり夏はリンゴジュースだな〜」
と適当に言うと、
甥(大)(中)(小)は、
口々に、
「そーだ、そーだ、夏はリンゴだ!」
と言った、
旬じゃないけどね、、、。
甥(大)「兄ちゃん、明日フランス行くん?」
田「おー、行くよ」
甥(中)「フランス遠いん?」
田「うん遠い」
甥達「へ〜」
という普通な感じで、
フランスへ行ってまいります!
フランス行きは、
この夏の僕の宿題です。
美味しいリンゴジュースを飲めるよう、
頑張ってきますっ。
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」

16件のコメント

SECRET: 0
PASS:
体に気を付けていってらっしゃい。
元気な「ただいま」の声を待っています。
美味しいりんごジュースを探しておきます。

SECRET: 0
PASS:
いよいよフランスに旅立たれるのですね~。
お気をつけて、楽しんで来て下さい^^
ドリアンさんがいる間にもう一回そちらへ買いに行こうと
思っていたのですが行けず;。;さっき冷凍しておいた
クルミカレンズを味わって食べました。
お帰りを楽しみにしています。

SECRET: 0
PASS:
あぁ、フランスでの連絡先を残さず行ってしまわれたのですね。
ちょうど入れ違いでメールを拝見しました。

何とかコンタクトしてくださいね。南仏でお待ちしています。
または、これをご覧の皆様で彼の修行先ご存知の方は
ご連絡くださいませ。ネット環境も不明らしいのです。
私もスイスに旅立ってしまうので、何とかしたいです。
ご協力お願い致します。あぁぁ・・・。ケセラセラ~♪
doprovence@gmail.com 南仏泰子宛

SECRET: 0
PASS:
気をつけて行ってきてくださいね~。
大人買いしたパンを少しづつ食べながら8月を生き延びます。
パワーアップして戻ってきてくださいね。

SECRET: 0
PASS:
とうとうフランスですね。
フランスは日本よりはすずしいんでしょうね。
体に気を付けて。1ヶ月後報告楽しみにしてますね。

SECRET: 0
PASS:
出発前にかかってきた久しぶりの電話嬉しかったぞ。
1日経つのがあっという間なんだろうなぁ。
多くの経験と良きライバルに巡りあえる事を祈ってます。
百聞は一見にしかず。
長野に来た時は、楽しい土産話待っているよ。
美味しい地酒と肴を用意して♪

SECRET: 0
PASS:
ゾウアザラシさん>>
とても沢山良い経験ができました。
まだ頭の中でグルグルと整理がついてませんが、、、。

SECRET: 0
PASS:
kibiさん>>
フランス、とても楽しんで来ました。
緊張の連続でしたが!
やはり旅はいいですねー。

SECRET: 0
PASS:
homoeopathy-renさん>>
ありがとうございます。
無事に行って帰ってこれました。
まだまだ良いパン焼かないとなっと思いましたっ。

SECRET: 0
PASS:
南仏泰子 さん>>
おさわがせしてすみませんでした。
結局フランス滞在いっぱい、
パン屋さんでお世話になったんです。
連絡できずにすみません。。

SECRET: 0
PASS:
こゆきさん>>
フランスのパン、
とても美味しかったです。
そのパンのイメージを得る事ができたのが、
一番の収穫でした。
もっと頑張ります!

SECRET: 0
PASS:
ひなさん>>
フランス涼しかったよ〜。
半袖しかもって行かなかったので、
寒かったです。。。

SECRET: 0
PASS:
くうすけ先輩>>
本当に百聞は一見にしかずですね。
でも本当に羨ましい国でした。
やはり日本人はしっかり地酒と肴で一杯、だな!
と思いました。
どこの国に行っても結局は、
「わたくし、日本を探しております」
のような気がします。

SECRET: 0
PASS:
ARMSさん>>
おかげさまで、無事に帰って来れました。
フランスは、
女性がとてもキレイでしたよ。
くらくらしました。

kibi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です