引き出物

結婚式の引き出物のご予約を頂きました。
フルーツケーキを50個。


うちの窯は小さいので、
パンを通常どおり焼きつつ、
ケーキもがっつり焼くのは無理で、、。
休日返上でしっかり焼き上げました。
こんなに大量の”のし”を付けるのも初めてで、


「ああ、私は今、引き出物を作っている」
と、改めて、
当たり前な感慨に浸ってしまいました。
以前、
カメパンの引き出物をやった時は、
さすがに”のし”は巻けなかったよなあ、
と思い出しました。

(以前やった、かわいそうに”のし”を付けてもらえなかったカメパン)
幸せな仕事でしたが、緊張しましたー!
ありがとうございました。
懸案の”のし”プリントは極めたので、
引き出物のご注文どしどしまっております。
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」

8件のコメント

SECRET: 0
PASS:
以前、パンを購入させてもらった者です。
時々、ブログを楽しく読ませてもらっています(^^)
カメパン、かわいいですね~!!
このカメたち、みんなで一斉に海に向かって駆け出しそうですね。
なんてかわいい引き出物なんだ~!!!

SECRET: 0
PASS:
素晴らしい~幸せのお手伝いですね。
頂いた方々も引き出物にカメやケーキが入っていたら、
幸せな気持ちも倍増ですね。
友人が結婚しそうになったら、ぜひ伝えておきます。

SECRET: 0
PASS:
引き出物にドリアンさんの想いの詰まったお品とは、素敵なChoiceですね (#^.^#)
さぞ誇らしく、かつ、ひと品ひと品に願いを込めて丹念につくられたのでしょうね★

母が花嫁さんのお支度を賜るお手伝いをしていた頃、母もそんな想いで携わらせていただいといるんだろーなーと。。。。今も現役の母に敬意を込めて♪♪

SECRET: 0
PASS:
しろさん>>
ブログ読んで頂きありがとうございます。
最近更新怠り気味でしたので、
初心にもどり頑張って更新します。
カメパンは「かめい」さんの結婚の引き出物で、
ダジャレでございます。。

SECRET: 0
PASS:
asukaさん>>
あとはカニぐらいでしょうか。タコとか。
なぜか海の生物が多いですね。パンて。なんででしょう。。

SECRET: 0
PASS:
篠さん>>
一生に一度の式ですからね、
とっても緊張して焼きました。
ありがたいお仕事です!!

SECRET: 0
PASS:
こんにちわ。
この度は本当にありがとうございました。
披露宴のゲストの皆様の反応が凄く良くて、私達もドリアンさんにお願いして本当に良かった~っと実感しています。
コーヒーにもお酒にも合うし、すごく贅沢なフルーツケーキですよね!!

休日を返上して焼いてくださったとは…感謝です!!
当日までのいろいろな心づかいも感謝してます。
また、注文させていただきますね!!
ありがとうございました~

SECRET: 0
PASS:
久恵さん>>
こちらこそこの度はありがとうございました!
皆様に喜んでいただけたとは、とっても嬉しいですっ。
幸せを分けて頂ける仕事、
パンや冥利につきました。
お幸せに!!!  ドリアン面出

asuka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です