夜な夜な


今日はほぼ満月、
夏の月は優しく感じます。
なぜかというと、
この季節の月は、
日が暮れると同時に昇り、
一晩中空高く輝いて居てくれます。
かつて日本が使っていた旧暦では、
毎月15日は、
必ず満月でした。
だから盆踊りは、
8月15日前後で行われていました。
優しい月の明かりの下で、
夜な夜な話も盛り上がったでしょうね。。
そういえば、
広島でも夜な夜な色んなクリエーターの方が、
ワイワイやっているようです。
「CENTRO」
というページ、熱いですよ。
その中で、
お花屋でありデザイナーのT.TAKANOさんが、
「inter view」という、
いろんな方にインタビューする企画をやっています。
なんと私、そこで取り上げてもらいました。
飲みながら夜な夜な語ったことです。
お暇な時に読んで下さいませ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私、明日フランスに出発します。
曇りなき眼で文物を学んでくる所存でございます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」

15件のコメント

SECRET: 0
PASS:
気をつけていってきてください。
たくさんの土産話まっています。
帰国後、時間があれば遊びにきてくださいねー。

SECRET: 0
PASS:
インタビュー
楽しく読ませていただきました!!
気をつけていってらっしゃいませ♪
報告楽しみにしています。

SECRET: 0
PASS:
楽しそうですねー☆
パン、たくさん食べてくださいっ!
私の母校の近くのパン屋さんも、パンコンクールで入賞か何かで、
バゲ、絶品でした~(^-^)

SECRET: 0
PASS:
ダリア;

HEy、TAMURA SANー

夜な夜なー話??
なんか得意そう^^
今度読んでみるねー今はちょっと。。。ゆっくりします^^
モンゴルにいるからな☆

ノルボーはめちゃあ美人になっているよーまだ独身だそうです。
頑張ってね。
私は明日日本へ戻ります。

ノルボー; 。。。今度なんか書くわ。
今緊張していま~す*_*;
***************
ダリア&ノルボー ウランバートル 文化教育大学の裏の建物より。

PS:この辺りはずいぶん変わっていますよ。
文化教育大学は5階建物になって、隣に大きなアパートができています。

SECRET: 0
PASS:
そろそろ、ご帰国の頃でしょうかね?
お店でパンに再会できることを楽しみにしています。

SECRET: 0
PASS:
いるかさん>>
フランス、今ぐるぐると脳内をまとめ中でして、
今回はしっかりと報告ページをもうけて、
力を入れて報告いたしますね!

SECRET: 0
PASS:
paris_neigeさん>>
パン食べまくったので、
お腹がたぷたぷになって帰国いたしました。
残暑が身に染みます。。

SECRET: 0
PASS:
ダリア アンド ノルボー >>
おー!草原ゼミ、どうだった?!
ああ、羊食べたい。馬乳酒飲みたい。
ノルボーが美人になっている、という情報は見逃せないですね。
料理も上手だしね!

SECRET: 0
PASS:
春さん>>
フランスは、とても海や湖がキレーでした。
「広島のヘドロコンプレックス」
がある自分にとっては、
とてもうらやましく、くやしかったです〜。
夏に生ガキ食べて当たらない海は、うらやましいですね(笑)

derien へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です