パンをリレーする


昔から、
ほんとに人に恵まれています。
学生時代も、
社会人になっても、
はたまたモンゴルで仕事をはじめても、
いつも周りには、
賑やかでいい仲間達がいた。
今は21時半、工房では、
フランスフェア最終日の仕込みが始まりました。
うちの仕込みはとても難しいです。
それを一回のミスもなく、
正確な温度と時間であげてくる職人ナカモトさん。
成形分割を熟練の手技で仕上げるシャチョウさん。
職人である知識を生かしてパンを売るアカシさん。
売場の顔のオクさんは点滴を打ちながら。
売場にいい雰囲気をかもしてくれるカメさん。
職場を休んで駆けつけてくれたモリモト姉さん。
オリデ夫妻は、赤ちゃんを背負って店番、配達してくれたし、
ナガタさんは、新人ながらしっかり店を守ってくれた。
ただの粉だったものが、
リレーのように皆の手を渡って、
パンとなって、
お客さんの手に届いて、
喜んでいただける。
さあ、
フランスフェア最終日も、
感謝感謝でがんばります!
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」

4件のコメント

SECRET: 0
PASS:
「リレーだから頑張れる」
いい言葉だね。
そして、本当にそう思うよ。
「自分がいなければ何も始まらない」というような考えでいると、
いつか痛いしっぺ返しをくらうよね。
思うように仕事ができる環境、仲間、お客さんに感謝だね。
頑張ってな!

SECRET: 0
PASS:
初めまして。
本当に良い言葉ですね。
『パンのリレー』って。。
仲間って良いです。人って温かいです。
そう感じれるって事は幸せですよね。

SECRET: 0
PASS:
くぅすけ先輩>>
そうでしょ。良い言葉でしょ。
自分でも思いました(笑)
ああ、、しっぺ返し、
痛いな〜。
わかってはいるんですが、なかなか大人になれません。
先輩が長野2泊3日研修旅行を、
プレゼントしてくれれば、大人になれそうな気がします!

SECRET: 0
PASS:
ダ〜さん>>
初めまして。
お褒めのお言葉ありがとうございます!
良さそうな言葉を書いてはおりますが、、、
これは自分へ対する、
こうありたいっ、という気持ちが98%程でして、、、
ちょっといい子ぶってます。
頑張りますっ。

くぅすけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です