眠る


とっても眠い。。
今日の仕事も一段落して、
明日は休みなので、
一週間分の眠気が襲いかかってくる。
今まで、いろんなところで寝てきた。
駅のベンチや軒下を定宿としていたし、
飛行機に乗り遅れたショックで、公衆便所で寝た事も、、、。
ファミレスの床で寝た事もあったし、
公衆電話の中や、
地下道は暖かかった。
冬山では、
動物が寝袋を使っていないのにジェラシーを覚え、
ゴロ寝して凍死しそうになった。
「そんなことできるのは、若い今のうちだけだぞ」
父がよく言っていた。
確かに、今は出来ないな〜、
あの頃やっておいて良かった、、
孫に語れるな、、、、
「じいちゃんは、噴水の中で寝た事もあるんだぞ。すごいだろ!」
「おじいちゃん、かっこいい〜!」
とか想像していると更に眠くなってきました。
おやすみなさい。。
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」
「モンゴルの草原で眠るような話」も更新してます。読んでもらえたらうれしいです。

3件のコメント

SECRET: 0
PASS:
色んなトコで寝れるんですね~☆
のび太くんみたい!!!(笑

噴水はどうやって寝たのか気になります・・。
時々、おぼれそうになったりしなかったのかな・・・。(謎

SECRET: 0
PASS:
たむらさんにもベンチタイム(フロアタイム?)が必要なんですよ~
過発酵にはお気をつけ下さいませ。笑

SECRET: 0
PASS:
まゆみさん>>
どこか九州の駅前にあった噴水でしてね。
水は出てなかったんです。
玉砂利がちょうど良くて、、、。

shihoさん>>
けっこう、ベンチタイム長くとってますよ〜。
長く撮り過ぎて、次の作業を忘れてしまう感じです。
事務仕事、、特に遅いんです。。休憩ばかりとってしまって。。。

derien へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です