バレンタインデー

 
 「石窯で焼く天然酵母パン-ドリアン」
今日はバレンタインデー。
 定休日なのだけど、、、、、、。
 世の中はチョコを求めています。
 昨日でも明日でもだめ、
 今日がバレンタインデーなのです。
 私は朝4時に起きて、
 予約をいただいているチョコレートのパンを焼いたのでした。
 バレンタインデーの思い出といえば、
 そう、あれは学生時代。
 登校すると、Aさんが近づいてきて、
「タムラくーん、Mさんがチョコあげるって〜」
 と言って去っていったのです。
 しかし、1時間目が過ぎ、2時間目も、大休憩も過ぎ、
 時々、さりげなく机の中を探ったり、
 カバンの中を探ったりするがチョコはない。
 ついには放課後。
 おかしい!こんなはずはない。
 そうだっ、この放課後にドラマがまっているんだ。
 
 するとそこへAさんが来て、明るく言いました。
「ごめーんタムラ君。あの朝のチョコの話。
  タワラ君とまちがえちゃった〜きゃぴー」
 皆さん、よいバレンタインデーを!
 

6件のコメント

SECRET: 0
PASS:
3回かいても「大休憩」はいい!!
…すいません、クリックしすぎました。

SECRET: 0
PASS:
 バレンタインデーの大休憩と放課後は妙な空気が流れますよね〜。
でも、いい思い出はありません。。。。

みやっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です