本『捨てないパン屋』

本『捨てないパン屋』

そもそも、
「僕たちは、何の為に働いている」のか?

ざっくりと、
みんなに共通しているのは、
「安心して心豊かに暮らす為」

それには、
お金さえあればいいのか?
無いと困るけど、それだけではないはず。

時間も欲しい。日常のゆとり。リフレッシュするための長期休暇。

そしてなりよりも、
いい仕事をして、人から「ありがとう!」と言われたい。

その、
お金。時間。ありがとう。

を満たす方法は、
もうあったのです。

手を抜くこと。
古い手法に学ぶこと。
そして、
競わないこと。

それらは、ヨーロッパを真似ただけなので、誰にでも出来る方法です。

ただでさえ、
真面目で人の良い日本人。
もっと、
お金や時間にゆとりがあって、
ありがとう!という言葉が行き交い始めたら、もっとワハハと笑顔な国になります。

一人でも多くの、ワハハな仲間が増えることを願って、この本を書きました。
ぜひ、読んで、仲間になってください*(^o^)/*

11月15日(木)発売です
https://www.amazon.co.jp//dp/4860294815/

2件のコメント

早速購入して読ませていただきました。
日々の会社勤めですり減っていく心が軽くなった週末でした。
いつかこんなパン屋さんを営める事を目標に頑張りたいと思いました。

ありがとうございます!!
何かのきっかけになりましたら、これほど嬉しいことはありませんっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です