始まった気がしました


今日、待ちに待った粉が届いた。
国産で有機栽培の小麦粉だ。
別に再開後は「有機のパン」というのを名乗る気はありませんよ。
でも、できうる限りの良い素材を求めていこうと思います。
だから、あるのだったら有機のものを、
近くにあるんだったら、より近くのを。
国産、というのは絶対はずしません。
日本人だから。海外のもので美味しいの作っても意味が無い。自慢できないです。
そして、高くなく。重要です。
たぶん、休み前の値段で出せると思います。たぶんです。
そして、当面は、人でもないので、
粉物だけです。
今日、
粉を見て、ピリッとしました。
美味しいのを焼ける予感がして、
帰国して以来はじめて、パン焼くぞ!
と思えたのでした。
やっと試作はじまります!!!
deRienのfacebookページには載せきれなかった写真があります。是非みてください。
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」

6件のコメント

SECRET: 0
PASS:
ひきたさん>>覚えてますよ〜。ママですか!
時が経つのは早いですね〜
また突然訪ねてきてください=。

SECRET: 0
PASS:
やっとですね!
たくさん食べられるようお腹の許容量をUPしておきました。
(友人曰く:「ただ、デブっただけだろ」だそうですが・・・)

SECRET: 0
PASS:
ゾウアザラシさん>>ご無沙汰しております!!
食べて元気になってもらえるパン焼きます〜

ゾウアザラシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です