パンデピスはちょっとセンチ


パンデピス、この年末いろんなところで食べたけど、
一番美味しかったのは、
結局近所の出店で売っていたパンデピス。
最後に買いに行った時に、
「めちゃおいしかったっすよー!」
と言ったら、
「どーも、すみません!」
と言っていた、出店のおやじ。
林家三平か!
どこに店あるのか尋ねたら、
店は無くてもう600キロ離れた町に帰るよ、
と言っていた。
なんだか、
大好きなのに、、もう会えない、、遠くの街へ帰ってしまう。
はげた親父じゃなければ、
とてもセンチメンタルだな、と思ったのでした。
(↓味はというと、超ウマいカステラが、松崎しげるみたいに、カラメル化した感じ。)

deRienのfacebookページには載せきれなかった写真があります。是非みてください。
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」