研修生中山くんのスペイン巡礼、ミッションはパンと美女

昨年の1月〜4月、研修生をしていた中山くんが、
スペイン巡礼1000キロの旅をした。

[map address=”サンティアゴ・デ・コンポステーラ” width=”100%” height=”297px” api=”” theme=”discreet” class=” ” zoom=”6″ draggable=”true” controls=”true”]

ピレネーを越えて、サンティアゴ・デ・コンポステーラに着いて、

普通、そこが一応ゴールなのだけど、

そこからさらに大西洋のムシアまで歩き。

なんとさらに、

写真は無断で使ってます。許して中山くん!

ポルトガルのポルトから巡礼を再スタート、
サンティアゴ→ムシア、まで行ったらしい。

1000キロどころでなく、
何キロ歩いたんだいったい?!

途中では、
スペインで立ち寄ったパン屋に研修を直談判したり(断られた)、

おやじは怖かったらしい。

スペイン、ポルトガルのパン事情を潜入調査したり、


なによりも、
密命、
ヨーロッパ美女の写真、
もしっかりと送られてきたりした。

なんかムカつく。。

今までは、
さんざん、
ギャグがつまらない、とか、
キモいとか、
バカにしていた中山君だけど、

”はじめて”

やるな。

と思いました。

”旅するパン屋”
の称号を与えてもいいな、と思いました!
おめでとう!!

ちなみに、まだ、
「旅パ検定」6級だけど。

成長するには、
やっぱり旅です。
というか、
旅しか無いです。

とくに、
男はあまちゃんなので、(海女ではなく甘ちゃん)
旅出て、
自分のチキンなところをまざまざと見せつけられて、
ギャフンとなりつつ、
もんもんとしつつ、
ブレイクスルーめざして進むしかないのです。

そういうのを経てない大人(男)は、
チキンを隠すために、
周りにやたら厳しい人になったりするので、いやです。

中山くん、
きっと会っても、
そんなに変わってないと思います。
先ほどの話と矛盾しますが、
人間そんなに変わりません。

でも、
少し人生の角度が変わったはず、
3度変わっただけでも、先に進むほどどんどん開いていく。
今は少しの変化だけど、
10年後なんて別世界です。

飲んで旅話するのが楽しみです。
(ギャグはつまらなさそうだけど)

インスタグラムで写真あげてるみたいなので、
見てあげてください。
図に乗るのでフォローはいいです。(^^)
https://www.instagram.com/_daisukepan_/

6件のコメント

はじめまして。
未経験ですがパン屋さんで働きたい、修行したいと思い検索していたところ、こちらのブログの10年前の記事に辿り着きました。
他の記事もいくつか見させて頂きましたが、捨てないこと、菓子パンのこと、研修生受け入れのこと、考え方や感じ方にとても興味が湧きました。
関東に在住なのですが、ドリアンさんが営業再開してから、是非お店に伺ってみたいと思っております。

こんにちは!
興味をもっていただいてありがとうございます。
パン屋希望でしたら、見学もできますので、せっかく広島来て頂けるのでした、ご一報くださいませー。

ありがとうございます!
そのときは是非ご連絡させて頂きます。

はじめまして。
広島市在住の者です。ホームページやブログで店主様の生き方に対する考え方などを読ませていただき感動しました。
近い内にお店にお伺いさせていただきたいと思います。
美味しいパンを楽しみにしています。

ありがとうございます!
ブログ怠け気味なので、しっかり書きますので、また読んで下さいませ。
パンも意外に頑張ってます\(^o^)/

初めまして!
以前海外にいた頃、何かのきっかけで日本にあるパンを捨てないパン屋さんのことを知り、ブログを拝読させていただきました。とても感銘を受け、いつか行きたいと思ってそのままになっておりました。
そして今月からたまたま廿日市市で働き始め、「そう言えばあのパン屋さんは広島だったような?」と先程思い出し、こちらにたどり着きました。
なんとかお店の営業時間に伺えるよう今から計画を立てます。ドリアンさんのパンを味わえるのが楽しみです。
近頃広島もどんどん寒くなってまいりましたが、お体お気をつけてください。

高橋 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です