花屋さんと釣りへ



有名花屋FじゃいるのTさんと、渓流釣りへ行きました。
私たちは、ゴルフとかをするタイプでもないのです。
そういう人間には、
休日に酒を飲むでもなく、
それでいて語らいつつ、
何かを楽しむ、
そんな機会は与えられていないのでしょうか!
どうなんですかっ!
と激しく考えた結果。
「では渓流釣りへ行きましょう」
と意外にあっさりとなったのでありました。
まだ暗い3時頃に川に到着し、
となりに立っている人も見えない程の漆黒の闇の中、
川面に光が移り込む程の、
ホタルの乱舞を眺めながら、
タバコを吸い、
そして語ったのは、
カムバック青春!のようでした。
少しずつ白んでいく空を見上げて、
「俺、大人になったら都会で一旗あげてみせるよ!」
と言いたくなりました。
肝心の釣り対決の結果は、というと、
Tさんが岩にすべって、ひじをすりむく程派手にコケたのを、
近くにいつつも目撃できなかった私に対し、
Tさんは、
私がズルッと激しくコケたところを、しっかりと目撃し、
しかも見て見ぬ振りを決めていた。
(私は見られていないと思い、平静を装っていた。。)
というところが高ポイントを稼ぎ、
Tさんの勝ちでした。
次は負けないぞっ




「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」

6件のコメント

SECRET: 0
PASS:
shihotaichiさん>>
お久しぶりです。
知らずに読んでもらっていたとは!
確かに驚愕ですね(笑)
ずっと広島離れていたので、
高校の友達とはあまり会えていないのだけど、
先日、マルグチからお店に電話があって、変わってないな〜。
と面白かったです。
その時、タオカの活躍も聞いて、みんな色々やってるなあ、と思いました。
ブログ見ました。楽しそうな家族だね!!

SECRET: 0
PASS:
ありがとー
丸口クンって、懐かしすぎて笑えました♪
田岡君はちょこちょこ連絡くれます。頑張ってるみたいです。
また、お店にお邪魔させてくださいね。
応援しとります
みんなで会いたいねー!

SECRET: 0
PASS:
shihotaichiさん>>
マルグチはまあいいので(^^)タオカとかダンくんとか、会いたいもんだね〜。何やってるのか想像がつかない。。。

SECRET: 0
PASS:
龍之介>>
元気してるの?!
たまには電話しろよな、と思っていました。
今日、もう寝ないといけないんで、明日電話しますね。

shihotaichi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です