アイディー!でトロトロ


フランスのパン屋さんで研修させて頂いた時のこと。
休みの日に、
”アイディー”のビデオを見よう、
ということになった。
子供も、
「やったー、アイディーだ!」
と喜んでいる。
“ID”
何の略だろう?
”ID=インディペンデンス デイ”
けっこう激しい映画なのか?
それとも、
”ID=アイデンティティ(identity)=自分が自分である証”
と、以外に深い意味なのか?
と悩んでいると、
テレビ画面の中で、
”アルプスの少女ハイジ”
がブランコに乗って笑っていた。
フランス語は難しいです。。。
さて、前置きが長くなってしまいましたが、
ハイジが暖炉でチーズを溶かして、
パンに乗っけて食べていたのは、
トムとジェリーに出てきた大きなチーズとともに、
アニメにおける、
”2大美味しそうチーズ”
であることは、
皆さんご存知のとおりですね。
今回はハイジのそれをやってしまおうということで、
準備させて頂きました。
チーズとろとろラクレットマシーンを!
今回もおいしい会になりますよ〜
ハイジのように、ヤギと一緒に飛び回りましょう!
(注:今回の会に、ヤギは準備されておりません)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ワインとチーズとパンの会」
ー焼き焼きラクレットとスイスチーズの巻ー
1月23日(日)
時間:19:45〜
場所:ドリアン(堀越店)
料金:4000円
定員:13名(定員になりました。ありがとうございます!)
講師:「村井さんと愉快な仲間達」
  (ワインアドバイザー、チーズプロフェッショナルの村井、福岡、中川、3女性のユニット)
・ワインとチーズとパンと+アルファ、けっこう食べれます。
・JR向洋駅までドリアン号でお迎えに行きます。
お申し込み方法:メール(info@derien.jp)まで先着順です!
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」

8件のコメント

SECRET: 0
PASS:
ワインとチーズとパンの会参加したいのですが、1月23日は日曜ですが、24日の間違いですか??

SECRET: 0
PASS:
そうそう、hを発音しない・・・聞き取りは悩みますよね。。

SECRET: 0
PASS:
残念。南フランスから日本に帰国しているのですが、まだ東京です。広島には25日に帰ります。次回は是非♪ スイス友人宅で例年通りしっかり「あいでぃ」と戯れてきました。でも、ほんもののあいでぃはちょっと怖い感じの劇画タッチなんですよね。あっ、例の物持って帰ってますよ。お楽しみにね。また、広島に帰ったら連絡します。

SECRET: 0
PASS:
今回は残念でした・・・・それとあの・・・トップページの発送日も日付と曜日があっていませんよ~(^_^;)

SECRET: 0
PASS:
さらいさん>>
なんすよね〜フランス語の先生は、
イゴシマのオンドオリはイトが多い。
と言っておられました。。

さらい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です