友人代表のスピーチ

人生の中で、
何が一番緊張するかといえば、
もちろん、
結婚式での友人代表スピーチでありましょう。
早くも涙を流している新婦の母、
6割の喜びと4割のくやしさを胸に秘める新婦の父、
どの順番でビールを注いで回ろうかしら、と気もそぞろな新郎の母、
最後の挨拶のことでそれどころでない新郎の父、
そして、
なぜかいつもだいたいがクセものぞろいの親族一同、
なんか怒った風な顔つきの叔父、数名、
チャチャを入れたがる叔母、若干名、
さらに、
なんとなく来てみたけど、
実はあまり本人を知らない会社の上役。
友人達はというと、
あわよくばここで運命の出会いはないか、
と色めき立ち注意散漫。
そんな、様々な思惑と陰謀が交錯する式場で、
会場をひきつけ、
そしてあわよくば笑いも取りつつ、
感動の一つも頂戴しよう、
という友人代表スピーチは、
とんでもなくアウェイであり、修羅場なのであります。
スタッフ面出さんは、
今日は仕事を途中で抜けて、
今頃友人の結婚式でスピーチです。
さてさて、うまくやっていますでしょうか。。

↑結婚式用の家パンを製作中

↑搬送される家パン
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」

6件のコメント

SECRET: 0
PASS:
状況が
手に取るようにわかる描写ですね~思わず爆笑してしましました。
(新郎・新婦さま、ご親族のみなさまごめんなさい)
家パン!!!
これはすごいですね~♪
カットされたのでしょうか?

SECRET: 0
PASS:
笑笑!そうそう・・・そしてスピーチと親戚が歌う歌はほとんど誰も聞いてない。皆、写真撮りすぎだし・・・苦笑。
☆家パン素敵☆

SECRET: 0
PASS:
めんでさん、こんにちは。お元気でしょうか〜。
家パン、それはパンなんですか?屋根はチョコ?
とにかくかわいい、ですね。

SECRET: 0
PASS:
イルカさん>>
結婚式は楽しいですよね〜
家パンカットは無かったみたいです。
多分、バラバラに崩れ去ってしまうかもしれません(笑)

SECRET: 0
PASS:
asukaさん>>
そして実際、メンデさんはというと、
「ちょうど料理が出てくるタイミングで誰も聴いてなかったです。。」
とのこと。やはりスピーチは難しいです。。。

SECRET: 0
PASS:
さらいさん>>
こんにちは。お久しぶりです!
元気にパン焼いておりますよー。
家パンは、発酵させてない生地なので、
正式にはパンでは無いんですよ。
屋根はココアを混ぜた生地で、
編んでいるんです。
最初に作ったのが割れてしまい、パニックでした。。。
  面出です

さらい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です