今年も感謝しつつ


今年も恒例の、
書き納め大会をして、
石窯サマにパンを供え、
一年間の感謝と、
翌年の豊穣を祈願し、
2009年丑年のドリアンも、
無事、締めくくることができました。
2月〜7月は八丁堀店の店作りをして、
8月には二度目の渡仏をし、
9月は菓子パンを全廃して、
と、
一年間120%の力を出し切れたのも、
いつも応援して下さる皆様のおかげさまです。
本当です。
辛いことも、苦しいことも、ふてくされたこともありました。
怒りで屋上菜園のプランターを多数投げ飛ばしたこともありました。
そのつど、
そんな時こそ、
皆様の声が、
凍える寒い日に食べる、
屋台のラーメンのように、
あたたかく、
鼻水も涙も出てくるくらいに、
ただありがたく、
本当に染みたのでした。
明日からまた、
前のみをみすえて、
まだまだまだまだ進んで行きます。
うちのパンはまだ20%の出来です。
まだまだ美味しく出来るはず!
皆様にも、
明るく素敵な新年となりますよう、
切にお祈り申し上げます。

二礼

二拍手
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」

10件のコメント

SECRET: 0
PASS:
いつも美味しいパンをありがとうございます。
シュトーレンの美味しさには、夫婦共ども感動いたしました。
ますます deRien さんのファンになっちゃった☆
これからも素晴らしいパンを期待しています〜

SECRET: 0
PASS:
私の飲み仲間にもドリアンさんのパンのファンが増えています。
ちょくちょく、立ち呑みしながらドリアンさんのパン談義に華が咲きます。

昨年末にはお店に伺う時間が無く、只今ドリアンさんのパンが切れて
禁断症状が・・・
八丁堀店さんも1/7から営業ですよね。
ダッシュして行きます!

SECRET: 0
PASS:
はじめまして、広島に住んでいます。
ドリアンのお店の店休日と私の休日が重なるので両手で数える位しか通ってないのですが、大好きです。
パンにアト80パーセントの潜在能力の感じるなんて、(北斗神拳!?)
職人というのは弛まぬ努力と向上心が備わっているのですね、勉強になりました。

SECRET: 0
PASS:
あ、あれっ?石窯さま、胴体が薄くなってませんか???
八丁堀店にもパトロールされてるんでしょうかねぇ~ふふ。

皆様健やかに、パンものびのびっとした一年になります様に。

あ、去年はドリアンさんは”おすそわけ”でしか食べられなかったので
今年こそ(できれば前半に)、店舗の方へひょっこりお伺いしたいです。
楽しみにしてまーすっ

SECRET: 0
PASS:
anemoneさん>>
嬉しいですー!
シュトーレン来年、ではなく今年の為に、
フルーツの漬け込み開始しております。
ちょっと変えようかな、と考えております!

SECRET: 0
PASS:
ゾウアザラシさん>>
立ち飲みですかー、いいですね!
今年は、もっと立ち飲み談義に似合う、
いぶし銀なパンを目指します!

SECRET: 0
PASS:
ブロッサムさん>>
ありがとうございます!
私、北斗神拳世代なので、
非常に元気の出る例えを頂戴いたしましたっ。
クリスタルキング聞きながら熱くパン焼きます!

SECRET: 0
PASS:
shihoさん>>
そうなんですよー、石窯サマ弱ってらっしゃいます。
なんでかな?
と思っていたら、
スタッフ面出が薪をくべるときに、
その部分に手を置くクセがあるらしい、
と判明いたしました。
減給処分にいたします!!

SECRET: 0
PASS:
今日は遠くから本当にありがとうございました。
お二人の前で仕事するのは緊張しまくりでしたが、
久々に会えたことで、テンションがあがってしまいました。。
またもや、無礼なことをいってしまったかもかも。。
ごめんなさい。。

出会いをくれたユズル君に感謝!遊びにきてくれたお二人に感謝!!

ブロッサム へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です