越してきたドリアンといいます。。。

先日、
新店舗のご近所に、
パンをもって挨拶に回りました。
まず、
両どなりの、
ニッポンレンタカーさんと、
クロネコヤマトさんにいきました。
「隣りでパン屋をはじめることになりました、
 ドリアンと申します。
 よろしかったらパン食べて下さい!」
と元気よく。
調子が出てきまして、
今度は同じビルの二階へ。
一カ所だけ電気のついた部屋を発見。
気合を入れてノックしまして、
「こんにちは!」
と外から声をかけました。
が中からは声が返ってきません。
トビラは10センチばかり開いていて、
中の光がもれています。
今度はさらに気合を入れて、
トビラを開けながら、
「失礼しますっ。
 下でパン屋をやることになった、
 ドリアンと申します!」
と部屋に入ると、
そこには無言の便器達が。。。
誰もトイレに入ってなかったのが、
不幸中の幸いでした。

トイレの中で、
越してきた挨拶を交わすところでした。。。
「石窯で焼く天然酵母パン/Boulangerie deRien」

9件のコメント

SECRET: 0
PASS:
場所がどこだかわかってしまいました。
内装工事中の張り紙も確認しました。
住んでいるところから歩いて5分です。
ここから向洋まで自転車で買いに行ったこともありました。
めちゃくちゃうれしいです。
定休日とか営業時間とか、あ、その前にいつが開店ですか?
なるべく早くお願いします。

SECRET: 0
PASS:
私も早く「新店舗」の場所を知りたいです。
saiさんの「歩いて5分」は、とっても羨ましいです。

SECRET: 0
PASS:
saiさん>>
張り紙見ましたかー。
開店は、6月中を目標に頑張っています。
営業時間等は、もう少しまってくださいませ。
不眠不休で突貫工事をしております!

SECRET: 0
PASS:
わたしも場所わかりました。
職場から徒歩1分の近さでほんとにうれしいです。
昨日お店の前まで立ち寄ってみましら、木材がたくさん積まれていていました。
階段を数段上がって入る感じもなんだか素敵ですね。ワクワクします☆彡

SECRET: 0
PASS:
私もやっと見つけました!(涙) しかも職場から道路を挟んですぐの所。
一見目立たないので、隠れ家って感じでいいですね。;)

SECRET: 0
PASS:
新店舗は私の家からもかなり近いのでうれしいです。今は、銀山町からチャリこいで買いに行ってます(笑)

SECRET: 0
PASS:
あっこさん>>
近かったんですね!
今から色ぬると、もっと隠れ家っぽくなる予定ですっ。

あいり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です